出雲駅すぐの居酒屋「いづものSAKABA」ヘ行ってきました!

広告

出雲でまたまた新しいお店に行ってきました。お店があるのは、JR山陰本線 出雲市駅から徒歩2分のところ。店内はすべて個室だそうで、子連れでも気兼ねなく過ごせました!

おいしく手ごろで、とってもよかったので、写真たっぷりに紹介したいと思います。

コスパ最高の居酒屋「いづものSAKABA」!

注文はすべてタブレットで。スタッフさんに来てもらわなくても、さくっと注文できるし、スムーズ。タブレットで注文するお店、増えてきたなぁ。

料理はどれもおいしくて、みんなで精いっぱい食べて飲んで、したのに、一人5,000円もしないくらいで、本当にびっくりした。タブレットには随時、金額の合計が表示されて、今いくら食べたかも分かり、割り勘の額まですぐに表示されるなど、至れり尽くせり。

おいしかった料理を写真でざざっと紹介。

広告

料理はこんな


▲炙り明太子
マヨネーズをつけて、いただく。酒の肴に最高。


▲旬魚の豪華盛り
山陰に来たからには、鮮魚!!おいしい!!


▲奥出雲ポークの特製だしシャブ
しゃきしゃきのキャベツがよき。柚子コショウをつけて。これは注文した方が良い!!


▲自家製手ごねつくね


▲SAKABAラーメン


▲アスパラと新タマネギのてんぷら


▲のどぐろの開き


▲木次チーズの三種盛り


▲漬物盛り合わせ


▲あつあつ 石焼茶漬け


▲茶っぷりん(自家製煎茶プリン)


▲ベリーがたっぷり ミルフィーユ

まとめ

出雲に帰省するたびにいろいろお店に行ってるけど、とにかく海鮮がおいしい、そして京都と比べているせいかもしれないけれど、お手ごろ価格!

関連記事(1):「旬魚旬菜 わや」出雲市駅から徒歩5分のおいしい居酒屋!
関連記事(2):出雲市駅から徒歩4分の絶品居酒屋(01)「ツバメヤ サンロードなかまち」
出雲市駅から徒歩数分の絶品居酒屋(02)「すし居酒屋 日本海」

\出雲旅にすごく良かった本/

増補改訂 新版 山陰旅行 クラフト+食めぐり
江澤 香織
マイナビ出版 (2017-04-26)
売り上げランキング: 58,505

いづものSAKABAデータ

島根県出雲市今市町971-27

島根県出雲市今市町971-27
0853-31-4180
17:30~00:00
日曜定休
JR山陰本線 出雲市駅 徒歩2分

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします