出雲駅すぐの居酒屋「いづものSAKABA」ヘ行ってきました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

出雲でまたまた新しいお店に行ってきました。お店があるのは、JR山陰本線 出雲市駅から徒歩2分のところ。店内はすべて個室だそうで、子連れでも気兼ねなく過ごせました!

おいしく手ごろで、とってもよかったので、写真たっぷりに紹介したいと思います。

コスパ最高の居酒屋「いづものSAKABA」!

注文はすべてタブレットで。スタッフさんに来てもらわなくても、さくっと注文できるし、スムーズ。タブレットで注文するお店、増えてきたなぁ。

料理はどれもおいしくて、みんなで精いっぱい食べて飲んで、したのに、一人5,000円もしないくらいで、本当にびっくりした。タブレットには随時、金額の合計が表示されて、今いくら食べたかも分かり、割り勘の額まですぐに表示されるなど、至れり尽くせり。

おいしかった料理を写真でざざっと紹介。

料理はこんな


▲炙り明太子
マヨネーズをつけて、いただく。酒の肴に最高。


▲旬魚の豪華盛り
山陰に来たからには、鮮魚!!おいしい!!


▲奥出雲ポークの特製だしシャブ
しゃきしゃきのキャベツがよき。柚子コショウをつけて。これは注文した方が良い!!


▲自家製手ごねつくね


▲SAKABAラーメン


▲アスパラと新タマネギのてんぷら


▲のどぐろの開き


▲木次チーズの三種盛り


▲漬物盛り合わせ


▲あつあつ 石焼茶漬け


▲茶っぷりん(自家製煎茶プリン)


▲ベリーがたっぷり ミルフィーユ

まとめ

出雲に帰省するたびにいろいろお店に行ってるけど、とにかく海鮮がおいしい、そして京都と比べているせいかもしれないけれど、お手ごろ価格!

関連記事(1):「旬魚旬菜 わや」出雲市駅から徒歩5分のおいしい居酒屋!
関連記事(2):出雲市駅から徒歩4分の絶品居酒屋(01)「ツバメヤ サンロードなかまち」
出雲市駅から徒歩数分の絶品居酒屋(02)「すし居酒屋 日本海」

\出雲旅にすごく良かった本/

増補改訂 新版 山陰旅行 クラフト+食めぐり
江澤 香織
マイナビ出版 (2017-04-26)
売り上げランキング: 58,505

いづものSAKABAデータ

島根県出雲市今市町971-27

島根県出雲市今市町971-27
0853-31-4180
17:30~00:00
日曜定休
JR山陰本線 出雲市駅 徒歩2分

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。