出雲市駅から徒歩4分のおいしい居酒屋(01)「ツバメヤ サンロードなかまち」

広告


「ツバメヤ サンロードなかまち」があるのは、出雲市駅から徒歩4分で行けるアーケード街の中。移転して広く綺麗になりました。帰省するたびに行かなきゃ気が済まないお店です。というわけで、今回も行ってきました〜!

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



ツバメヤ サンロードなかまち

メニューは居酒屋ど定番な、ポテサラやハムカツ、漬物盛り合わせなどあって、どれを頼んでもおいしいという安心感!

海に近い山陰で絶対頼んでおきたい刺身盛り合わせ。白身もとろけた。

ピリ辛きゅうり。

出雲の日本酒も揃っています(夫オーダー分)
今回私の好きな原酒はなかったので、私はチューハイで。

鶏の唐揚げだったかな。

汁なし担々麺。けっこうしっかり辛いのが良かった!
けっこう食べた後でもいけてしまうのが怖い。が、おいしい。

すごい名前の日本酒だ。
日本酒はぐい呑みか、グラスか量を選べます。

と今回も満喫!

あとは禁煙になってくれたら、嬉しいな!




ツバメヤ

島根県出雲市今市町651
0853-20-1230

前回の紹介記事はこちら。

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第1期ライター塾の参加者募集中!/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)2020年1月22日(水)からスタートします!

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!