京都・平野「フルーツパーラー クリケット」のまるごとゼリーがおいしすぎる!!!

  • ブックマーク

以前ブログで、お中元にいいですよとオススメしていた、京都・平野「フルーツパーラー クリケット」の丸ごとゼリー。ありがたいことに、お義母様がお中元にいただいたとのことで、おすそ分けしてもらいました。う、うれしい!!

オレンジゼリーはこんな感じ

クリケットのまるごとゼリーは、オレンジ、グレープフルーツ、レモンの全3種。今回いただいたのは、オレンジゼリーでした。

こんな感じで包まれています。生クリームは別添え。

フタもオレンジ!とにかく、丸ごとゼリー!

パカッ!

フタの部分を絞って、果汁たっぷりにしたあと、生クリームをのせて、いただきます!!

ゼリーはふるふる。生クリームがさわやかなゼリーによく合う!初めて食べたときは、ゼリーに生クリームなんて合うんだろうか?なんて思っていたのに、このおいしさを知ってしまうと、ないと物足りないくらい。

特に甘いものに興味がない夫でさえ、ゼリーを食べたあとは、「洗面器くらい食べたい」と言い、息子に至っては、「お風呂サイズくらい食べたい」というくらいにおいしい。

オンラインショップを見てみると3個セットで2100円。

このゼリーひとつ食べるだけで、こ〜んなにも幸せになれるのだから、1個700円というのは安いくらいなんだよなぁと思えてくる。700円で買える幸せ。両親や弟夫婦にも贈ってあげようかなぁ。

ちなみに、取材でお店に行ったことがありますが、ゼリーにのせる特製の生クリームを使ったフルーツサンドもあります。このフルーツサンドも絶品なんですよ〜!!!ああ、食べたくなってきた…!

フルーツパーラー クリケット データ


〒603-8345
京都市北区平野八丁柳町68-1 サニーハイム金閣寺1F(西大路通り西側 平野神社向い)
075-461-3000
10:00~18:00(定休日 : 火曜日不定休 12月31日休業)
駐車場 : 有り・1台駐車可、その他提携駐車場あり

 

\その他オススメのフルーツショップはこちら!/

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。