京都・平野「フルーツパーラー クリケット」のまるごとゼリーがおいしすぎる!!!

  • ブックマーク

以前ブログで、お中元にいいですよとオススメしていた、京都・平野「フルーツパーラー クリケット」の丸ごとゼリー。ありがたいことに、お義母様がお中元にいただいたとのことで、おすそ分けしてもらいました。う、うれしい!!

オレンジゼリーはこんな感じ

クリケットのまるごとゼリーは、オレンジ、グレープフルーツ、レモンの全3種。今回いただいたのは、オレンジゼリーでした。

こんな感じで包まれています。生クリームは別添え。

フタもオレンジ!とにかく、丸ごとゼリー!

パカッ!

フタの部分を絞って、果汁たっぷりにしたあと、生クリームをのせて、いただきます!!

ゼリーはふるふる。生クリームがさわやかなゼリーによく合う!初めて食べたときは、ゼリーに生クリームなんて合うんだろうか?なんて思っていたのに、このおいしさを知ってしまうと、ないと物足りないくらい。

特に甘いものに興味がない夫でさえ、ゼリーを食べたあとは、「洗面器くらい食べたい」と言い、息子に至っては、「お風呂サイズくらい食べたい」というくらいにおいしい。

オンラインショップを見てみると3個セットで2100円。

このゼリーひとつ食べるだけで、こ〜んなにも幸せになれるのだから、1個700円というのは安いくらいなんだよなぁと思えてくる。700円で買える幸せ。両親や弟夫婦にも贈ってあげようかなぁ。

ちなみに、取材でお店に行ったことがありますが、ゼリーにのせる特製の生クリームを使ったフルーツサンドもあります。このフルーツサンドも絶品なんですよ〜!!!ああ、食べたくなってきた…!

フルーツパーラー クリケット データ


〒603-8345
京都市北区平野八丁柳町68-1 サニーハイム金閣寺1F(西大路通り西側 平野神社向い)
075-461-3000
10:00~18:00(定休日 : 火曜日不定休 12月31日休業)
駐車場 : 有り・1台駐車可、その他提携駐車場あり

 

\その他オススメのフルーツショップはこちら!/

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。