ヤオイソの「フルーツサンド」京都・四条大宮の名店

  • ブックマーク

取材や何かで堀川四条、大宮あたりに行く機会があれば
必ず寄ってしまうのが老舗の果物屋さん「ヤオイソ」。
ここのフルーツサンドを初めて食べて以来、毎日でも食べたいくらいハマっているのですが、
いかんせん買えるチャンスが少ない。

なので、取材などでこのエリアの近くに行くことがあれば、
どこかで行くタイミングがないか、前日から考えてしまうのです。

いくつでも食べられそう!ヤオイソのフルーツサンド

ヤオイソのフルーツサンド

この日はうまいこと時間が取れて、フルーツパーラーの中でゆったりいただくことができました。
メニューにはフルーツサンドの単品もあるのですが、中で食べるなら絶対に
フルーツサンドとミックスジュースのセット(810円)がおすすめです!!
単品で700円くらいなのに、たった+100円するだけで、
この混じりけなしの、とろとろミックスジュースが付いてくるので、絶対お得。

以前、取材させてもらったときに「このセット価格、安すぎませんか?」って
思わず聞いてしまったくらいなのですが、
これはもうフルーツサンドを食べていただくお客様へのサービスメニューです、
っておっしゃってたから、ホントそうだなって思って。

ミックスジュース、子どもの頃にお母さんが作ってくれたような懐かしい味わいで、
本当においしい。

今回も帰りに近所のフルーツショップへ寄って、子どもたちにお土産のフルーツサンドを購入。
フルーツサンドは定番のものと、季節ごとの果物をはさんだものといろいろあって、
このときはイチヂクのフルーツサンドもあって、迷ったのだけど、やっぱり定番を。

この特別なフルーツサンドを息子は、メロンが嫌といってそこだけ省いて食べるという。
そういえば前回もそうだったなってあとから思い出して、次回はイチゴだけ、とか
桃だけとか、そんなのを買ってみようかなと思ったのでした。

四条大宮まで行けないけど、どうしても食べたいってなったときは、
同志社の北側にある烏丸店に車でビューンと行っています(笑)

スポンサーリンク

フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ データ

住所:京都市下京区四条大宮東入ル立中町488
電話:075-841-0353
時間:9:00〜18:00、年中無休 (年末年始を除く)

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。