LINE@で質問があったのでお答えします!京都本ライターがオススメする、お中元にもってこいの品は、コレ!

  • ブックマーク

先日から始めたLINE@、ポツポツいろんな方が登録してくれているようで、うれしい!わーい、わーい!ありがとうございます!(ブログの感想を書いてくれる方もいて、しみじみうれしい。やってよかった)

それで昨日、ある方から「江角さんオススメの御中元があれば教えてください」と質問をいただいたので、その答えをブログでも共有します!

私のイチオシは、なんといっても、京都「一の傳」の西京漬けです。これは本当においしくて、自分で自分のためにも買うし、贈ると、ママ友にもとても喜ばれました〜(おかずになって、ご飯の準備も楽なので)

紹介ブログはこちら。

オンラインショップはこちら。

甘いものだったら、菓欒(カラン)の「西賀茂チーズ」。

紹介ブログはこちら。

公式サイトはこちら。

あとは、これ!自分で買うのはちょっと贅沢で躊躇するけど、贈り物でもらったら、めちゃうれしい、クリケットのゼリー。

公式サイトはこちら。

上記、全部自分が本気でほしいやつ(笑)

そして、その方から教えてもらったのが、あのんのスイーツ!これ気になってたので、食べてみたいな〜。

「祇園のお店もインスタ映えしますし、瓶に入ったあんやクリームが余ったらパンにつけてもいいらしいです」とのこと。いいこと教えてもらいました!ありがとうございます。

というわけで引き続き、「お友だち追加」お待ちしていまーす!

友だち追加

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。