大人の旅に…京都・祇園のホテル『ART MON ZEN KYOTO』(アール モン ゼン キョウト)

広告

昨日、11月にオープンしたばかりのホテルのレセプションに行ってきました。ここは、祇園の美術商がプロデュースする和モダンな隠れ宿。

地元・京都の美術商が携わるホテルとして、本物の美術品を各部屋に設え、まるで美術館にいるような気分を味わえる「美術品を愛でるホテル」をイメージしています。

というだけあって、京都らしさを満喫できるこの立地に、これほどの優雅なスペースを確保した部屋って!!

そんなわけで、昨日見学してきたホテル、写真たっぷりに紹介します。

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

京都・祇園のホテル『ART MON ZEN KYOTO』(アール モン ゼン キョウト)

各部屋の至るところには本当に古美術品が。写真右の台の上には、黒い楽焼(?)

大きくてふかふかのベッドの真ん前にど〜んとお風呂場が。
なんとも開放的!

天井の模様が空の雲のようだなぁと思いつつ撮った一枚。

こちらはまた別の部屋。ベッドサイドにレストランの一角のようなリビングスペース。

壁に飾ってあるのは、もちろん美術品。

季節によって、飾られる美術品は変わるのだとか。
こんな感じでさりげなく置かれていますが、お高そう。

小さな子をつれては難しいなってことで、ここはまさに大人のためのホテル。

こちらはまた別の部屋。

ベッドサイドのワイングラスが用意されたバーコーナーがいい!

ネスプレッソもありました。

アメニティはこんな感じ。

ホテルの1階には、美食家に人気のレストランを手がける株式会社スティルフーズがプロデュースする地元の食材を生かしたグリルバー「37 Grill Bar & Lounge」(サーティーセブン グリル バー アンド ラウンジ)もオープンするのだとか。

昨日のレセプションではぶ厚いお肉もたっぷりいただいたのですが、ぶ厚いのにすぐに噛み切れる柔らかさで、シャンパンとともになんとも美味しい時間を過ごしたのでした(笑)

紅葉が始まり大混雑する京都。宿を取るのも一苦労という方もいるかもしれませんが、このホテル!まだお部屋が空いているようです!

気になるお値段は、2名 ¥45,000~

優雅な大人旅にぜひ!!




 

ホテル『ART MON ZEN KYOTO』(アール モン ゼン キョウト)



京都市東山区古門前通大和大路東入元町391
075-551-0009 ※受付時間 平日 9:30 〜 18:00
http://www.amz-kyoto.jp/

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!