Eggs ‘n Thingsで念願のパンケーキ♪…子連れにも優しかった!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ついに!ついに!あのパンケーキを食べに「Eggs ‘n Things」へ行ってきましたよ。
打ち合わせ後に山田ねーさんと共に、東洞院四条下がったところにあるお店へ。

 iphone0124 025

外観からしてハワイア~ンな雰囲気。
寒いのにおねーさんが外で待機して丁寧に案内してくれました。

iphone0124 028

店内もハワイアン。お店に入るとスタッフの人が、「アロハ~!」と出迎えてくれました。
そしてねーさんに手伝ってもらい苦労して2階にベビーカーを持ってあがったのですが、
スタッフの方がとっても立派なベビーチェアを用意してくれました。
(下に置いときゃよかったよ)

iphone0124 026

 
こんな!こんな立派なベビーチェア、今までいろんなお店に子どもを連れて行ったけど、
私初めてかも。肩からベルトをはめるタイプなので、乳児も椅子から落ちる心配がなく
安心して座らせることができます。ベビーカーだと目線が低いのだけど、
これなら赤ちゃんもみんなと同じ高さになるのでご機嫌さんで過ごしてくれました。

そしてついに念願のパンケーキとご対面!

IMG_6622

この山のような迫力満点の生クリーム!
意外と甘ったるくなく、ほど良い甘さで私ほぼ完食。

でもやっぱり量は多くて、最後は四苦八苦。
「これ2人でシェアすればよかったね」とねーさんと言い合ったのでした。
でもこのパンケーキを独り占めしたくて、シェアするという発想すらなかった私。

ここは2人で行って、パンケーキ一つ頼み、あとは1人ずつドリンクをオーダーする、
というのが1番パンケーキを美味しく味わえるスタイルかもしれない。

ちなみに、

2015-01-23-16-42-15

こちらは、ねーさんがオーダーしたレモンのクレープ。
生地がもちもちでこちらも美味しかった!
レモンシロップが爽やかでした。

——-

この日の夜は、夫と息子が2人でお出かけ、私は夜ご飯の準備もしなくていい、
帰りの時間も気にしなくていい、おまけに赤子は寝たわ!大人だけの時間!
と、普段は小さく折りたたんでいる羽を、のびのびに伸ばし切って楽しんでいたところへ
夫、家の鍵を持って出るのを忘れ家に入れないと、急きょ呼び戻され。

後ろ髪引かれつつ、家に帰ったのでした。無念すぎる。
あぁ、でもおいしかった!

—————————————————————————–

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumiあっとまーくgmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。