パティシェール オオマエの「アップルケーキ」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

世間は三連休。私は今のところ、毎日が日曜日。
が、育児に休みなし!小さい赤子のために、昼も夜も授乳に励む日々。

と、そんなところへ、昨日は11月に出産予定のママ友が
お土産を持って、遊びに来てくれました。

いただいたのは、パティシェール オオマエの「アップルケーキ」。
おいしかったので、早速ブログネタにさせてもらいまーす。

 

相変わらず、カメラの腕前は上がってないですが。

HPには、バターをたっぷり使ったバターケーキに…と説明がありましたが、
割とあっさりした味。軽い感じで、私コレ結構な量、食べられます。
シンプルで素直なおいしさ。
しっとりしたアップルケーキもいいけれど、
翌日、トースターでちょっと温めて食べると
たっぷりかかったクラッシュアーモンドがさらに香ばしくなって
おいしかった。

パティシェール オオマエは、銀閣寺の近くにある洋菓子屋さん。
寺町にあるあの「村上開新堂」で修行をした先代が開店させたそう。
ふむふむ。ちちんぷいぷいで紹介されてたりして、結構有名みたいです。

パティシェール オオマエ
住所:京都市左京区浄土寺馬場町19
電話:075-771-3697
時間:9:30~20:00