エスコヤマの小山ロール

  • ブックマーク
  • -
    コピー

春眠暁を覚えず。
寝ても寝ても、眠い。というか、寝れば寝るほど、眠い。
おかげで全然原稿進まず。

さて、今日紹介するのはとってもシンプルなロールケーキ。
先日お土産にもらって、とてもおいしかったので。
その名も、小山シェフが作った「小山ロール」。

なんでも「TVチャンピオンinパリ」で優勝したロールケーキだそう。
箱にもちゃんと書いてあります。
写真は、ものすごい色になっていますが…。

スポンジ生地は、しっとり&ふわふわ。
これスポンジ?と思うくらいに、柔らかな口どけ。
中には生クリームとカスタードクリームの2種類と、
甘く煮た栗が包まれています。

甘すぎず、シンプルにおいしい。

このロールケーキの人気の程を知らず、
ペロリと1人で半分食べてしまったけれど、
ネットをあれこれ見てたら、すんごい人気のよう。

もっと大切に食べるんだった。
これなら並んでまで買いたい人の気持ちがちょっと分かる。
お土産にくれた人に感謝。

エスコヤマ
住所:三田市ゆりのき台5-32-1
電話:079-564-3192
営業時間:10:00~18:00 水休 

  • 小春 が 2008年4月4日 2:38 PM にコメント

    さすが!
    こんにちは。
    眠気に襲われつつも、仕事頑張っております!

    グルメのくまこさんは、
    小山ロールは既に体験済みだったんですね。

    おいしいですねぇ。
    あっさりした甘さなので、
    半分ぺロリでしたよ~。
    旦那の食べる分を取っておくのを
    忘れてしまうほどに…。

    ちょっと可哀想なことをしました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA