インド料理「アショカ」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

怒涛の取材ウィークを何とか乗り切った!
暑いし、お腹重いし、どうなることかと思ったけれど。
で、残るは大量の原稿書きか…。

これは先日の取材で、料理を撮影中のカメラマンさん。
この日は料理+夕暮れどきの写真が欲しかったのだけど、
なかなか日が暮れず、結局撮影に4時間。
夜の8時過ぎに無事終了。ふー。

そんな1日外へ取材に出ているときのお楽しみといえば、ランチ。
撮影&取材が押して食べられない日もあったけれど、
こないだはインド料理「アショカ」で
ゆっくりおいしいランチを食べることができた。

写真は、平日限定の野菜ランチ950円。

本日のスープ
ベジタブルパコラ(インド風の天ぷら)
野菜のカレー
ハーフナンとサフランライス
ドライベジタブル
ヨーグルト

などなど結構ボリュームがある上に、ナンはおかわり自由。
モチモチしてて、少し甘みがあって、バターの風味がしっかり楽しめる。
ナンだけ食べてもおいしい!
ので、もちろんおかわりをした私。

+105円でコーヒーかチャイが付きます。
お腹一杯だったけど、すすめてくれたインドの人であろう
スタッフの笑顔がとっても良くって、思わずチャイを注文。
砂糖をたっぷり入れて、甘めのチャイを飲んだら、元気復活。

チャイをのんびり味わっている間、そのインド人スタッフに
「赤ちゃんいつ生まれるの?」
「ぼくのところも生まれたばかり」なんて話しかけられたりして。

気さくにコミュニケーションがとれてしまうのは、
外国の人だからかなぁと思いつつ、とってもいい時間が過ごせた。

インド料理「アショカ」
住所:京都市中京区寺町通四条上ル中之町559 菊水ビル 3F
電話:075-241-1318
時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:00(L.O.20:30)、
日祝は夜の営業が20:30まで