Cafe ponterica

  • ブックマーク
  • -
    コピー

紹介したいお店がたまっていたので、まとめて2件アップ。

こーんな魅力的なホットケーキを食べたら、紹介せずにはいられない。
絵本に出てきそうな、このかわいらしいホットケーキがいただけるのは
京都女子大へ通じる通称・女坂の途中にある「Cafe ponterica」。

先日、智積院へ行った帰りに寄ったのでした。

店内はアンティーク調の家具が配置され、イマドキのカフェというより
上品な喫茶店といった雰囲気。

友達がオーダーしたのはミニパフェ。
ミニながら、このボリューム。

やっぱり大学が近くだから、なのか?
ホットケーキは紅茶とセットで700円。
ミニパフェは、いくらか忘れてしまったけれど、
ボリュームの割りにリーズナブルな印象でした。

Cafe ponterica
住所:京都市東山区妙法院前側町451-1
電話:075-531-3899

  • 小春 が 2008年2月18日 9:29 AM にコメント

    バリのリッツ!
    この見た目、やられてしまいますよねー。
    でも、バリのリッツを想像して行ったら、
    期待に負けてしまうかも…(笑)

    下町にある喫茶店のホットケーキ感覚で
    行ってみてくださーい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA