オブジャンカフェ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この週末、ようやくたまった原稿に着手。
テンション上げて一気に書き上げ…たいところ。

さて、今日は、先日の取材終わりにカメラマンと寄った
「オブジャンカフェ」を紹介。

ここは以前、鴨川が見えるカフェ特集なるもので
一度取材させてもらったことがあります。

七条大橋のすぐ西側にあるので、窓からの眺めはご覧の通り。
目の前が鴨川で、とっても開放的。気持ちいいです。

私がオーダーしたのはタコライスセット(手前)。
カメラマンさんはオブライスという名のオムライスセット。
どちらにも、サラダとスープ、ドリンクが付いています。

タコライスは、量が少し多いかなと思ったけれど、
野菜のシャキシャキした食感と、とろけるチーズと、目玉焼きと…
混ぜて混ぜて食べたらおいしくって、完食。

そしてこちらはオマケ写真。
私が撮影している向こう側で、同じく料理を撮影していたカメラマン。
撮影したオムライスの写真を見せてもらったら、
ふっわふわのとろけるオムライスを見事に押さえていた。
カメラが本気過ぎてズルイ。

オブジャンカフェ
住所:京都市下京区七条大橋西詰北側七条鴨川ビル1F
電話:075-344-5820
時間:11:30~23:00