充実の珈琲コーナー@東急ハンズ京都店

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ハリオのコーヒーサーバーとドリッパーを購入したことは、
以前ブログ(→「HARIO」のドリッパーを購入)に書きましたが、
それらを置いていた東急ハンズ京都店の珈琲コーナーが
すごく充実していたので、改めて紹介。

コーヒーグッズが置いてあるのは、3階。
ドリッパーやサーバーはもちろん、マグカップ、フィルター、豆を保存する缶、
コーヒーに合う焼き菓子などなど。

この場所を知るまでは、ドリッパーなどネットで購入しようとも思っていたのですが
手に取って見てみると、思っていたのと違う…なんてこともあり
結局買ったのは、検討していたものと違うモノでした。
やっぱり実際に手にしてみるというのは大切だなぁ。

そして、コーヒー用品や豆が置いてあるすぐ横に、コーヒースタンドがあります。

COFFEE HOUR
受付時間:11:00~19:30

ここでいろんなドリッパーを使った、いろんな豆の珈琲が楽しめるのです!
しかも全て300円とお手頃な感じ。
グッズを購入する前に、どんな風に使うのか見られるし、試飲もできるし、
で、このコーナー最高。お店の雰囲気、空間も可愛らしくて好きです。

メニューの中にあったフレンチプレス×ウニールブレンドがとっても気になるので
また試してみたいなぁと思います。

image
カフェ本やコーヒー本も置いてあって、ショッピングの合間の休憩にもぴったり。

7月に入って、祇園祭で盛り上がっている烏丸界隈。
サクッとお茶したいときにもいいかもしれませんねー。

あ、そうそう、東急ハンズの鞄コーナーには、今友達の作ったバッグが並んでいます!
以前トートバッグをオーダーしましたが
(→「studio sou」でオリジナルバッグをオーダーしました♪
(→オーダーメイドの鞄、出来上がりました♪
彼女の鞄がドドーンと置いてあるので、ハンズに行かれましたら
こちらもぜひチェックを☆ (それにしても、すごいなー!)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。