平安女学院のイルミネーション 

  • ブックマーク
  • -
    コピー

12月も半ばで、町を歩けばクリスマスムード一色。
テレビでも「クリスマス!クリスマス!」って言ってて
まわりが盛り上がりすぎると、一歩引いてしまう…。

「イマイチついていけていないなー」なんて思っていたけれど、
昨日「平安女学院」のイルミネーションを見たら、
あー、クリスマスもいいかもなとちょっと思ったりして。

キラッキラのイルミネーションはやっぱりテンションが上がってしまう。
今年のテーマは「星夜の華」だそう。

毎年イルミネーションをしているのは知っていたけれど、
ここまで広範囲にしてあったの?と驚きました。
烏丸通から一本西へ入った室町通が、すごく華やかで
小さなルミナリエといった感じで楽しめます。

神戸は遠いけれど、ここなら地下鉄「丸太町」駅から徒歩5分程度。

充電が切れていたため写真はなし!
残念。

ちなみに平安女学院からすぐのところの京都府庁も
ライトアップされ、イルミネーションが点灯していてキレイでした。

平安女学院 京都キャンパス
住所:京都市上京区下立売通烏丸西入五町目町172-2
期間:2008年1月15日まで
時間:午後4時30分~10時(予定)