【参加者募集中】今年も「京都・ライター忘年会2019」を開催します!

広告

昨年好評だった下鴨デリでの「ライター忘年会」、今年も開催します!

ライターの方はもちろん、ライター業に興味のある方ならどなたでも!みんなで気さくにワイワイと交流できる場にしたいと思っています。

ライターお悩み相談室に行きたいけど、昼間だし行けないな…」と躊躇していた方も、ぜひこの機会にご参加ください。

18時からスタートしますが、仕事終わりに遅れて参加もOK。出入り自由な感じで、お気軽にふらっとご参加ください!

【タイムテーブル】
17:40 受付開始
18:00 挨拶・乾杯!
18:05 参加者の皆さま自己紹介タイム
18:20 わいわい食事&歓談タイム
21:00 閉会

広告

おいしい下鴨デリの洋風お総菜で乾杯!

会場となる「下鴨デリ」は、私が取材に行った際に料理にほれ込んで、一時期スタッフとして働かせてもらっていたこともあるお店。

なるべく農薬を使わず育てる「丹波の婦木農場」から届けられる新鮮野菜を使ったおいしいお総菜が人気です!

お総菜といっても、スパイスを使っていたり、ひと手間かかっていたり、家ではなかなか食べられない味に仕上がっており、ワインに合うアテのようなお総菜も。美味しいデリを囲んで、和やかに過ごせたらと思っています〜。

今回料理は、前菜3品、メイン2品、ショートパスタを予定。最初に、乾杯ワンドリンクのオーダーをお願いします。飲み物は、ビール、ワイン(赤白)、カクテル数種類(1杯500円)、ソフトドリンク(300円)を用意。

追加ドリンクは、キャッシュオンで随時購入していただけます。

ライター塾の相談も!

2020年1月22日からスタートする【第1期】書くを仕事に!京都ライター塾。

どんな講座なのか詳しく聞きたいという方がいらしたら、当日お話させていただきます!

過去にライターお悩み相談室に参加された方、したことはないけど、なんだか面白そうだから行ってみようかなと思っている方々、いろんな方のご参加、お待ちしております!!

詳細&申込はこちら

 

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第1期ライター塾の参加者募集中!/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)2020年1月22日(水)からスタートします!

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!