【参加者募集中】今年も「京都・ライター忘年会2019」を開催します!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

昨年好評だった下鴨デリでの「ライター忘年会」、今年も開催します!

ライターの方はもちろん、ライター業に興味のある方ならどなたでも!みんなで気さくにワイワイと交流できる場にしたいと思っています。

ライターお悩み相談室に行きたいけど、昼間だし行けないな…」と躊躇していた方も、ぜひこの機会にご参加ください。

18時からスタートしますが、仕事終わりに遅れて参加もOK。出入り自由な感じで、お気軽にふらっとご参加ください!

【タイムテーブル】
17:40 受付開始
18:00 挨拶・乾杯!
18:05 参加者の皆さま自己紹介タイム
18:20 わいわい食事&歓談タイム
21:00 閉会

おいしい下鴨デリの洋風お総菜で乾杯!

会場となる「下鴨デリ」は、私が取材に行った際に料理にほれ込んで、一時期スタッフとして働かせてもらっていたこともあるお店。

なるべく農薬を使わず育てる「丹波の婦木農場」から届けられる新鮮野菜を使ったおいしいお総菜が人気です!

お総菜といっても、スパイスを使っていたり、ひと手間かかっていたり、家ではなかなか食べられない味に仕上がっており、ワインに合うアテのようなお総菜も。美味しいデリを囲んで、和やかに過ごせたらと思っています〜。

今回料理は、前菜3品、メイン2品、ショートパスタを予定。最初に、乾杯ワンドリンクのオーダーをお願いします。飲み物は、ビール、ワイン(赤白)、カクテル数種類(1杯500円)、ソフトドリンク(300円)を用意。

追加ドリンクは、キャッシュオンで随時購入していただけます。

ライター塾の相談も!

2020年1月22日からスタートする【第1期】書くを仕事に!京都ライター塾。

どんな講座なのか詳しく聞きたいという方がいらしたら、当日お話させていただきます!

過去にライターお悩み相談室に参加された方、したことはないけど、なんだか面白そうだから行ってみようかなと思っている方々、いろんな方のご参加、お待ちしております!!

詳細&申込はこちら

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。