「第8回ライターお悩み相談室」の開催は10月24日(水)、ゲストはとっとこランサーさんです!

広告

こんにちは。京都で活動しているライターの江角悠子(@ezu1030)です!

9月28日に開催の「第7回ライターお悩み相談室」がおかげさまで満席となり、さっそく次回の参加者を募集しています〜。

広告

次回は、10月24日(水)開催!

「第8回ライターお悩み相談室」の開催は、10/24(水)。ゲストは、ライター・ブロガーとして活躍されている他、超実践セミナー という人気講座の講師もされているとっとこランサーさん@Tottokolancer)です!!

か、かっこいい…!向井理かと思った(笑)

9月28日(金)14時〜16時
場所:下鴨デリ
ゲスト:とっとこランサーさん
参加費:1500円+1ドリンクオーダー
定員:5名

とっとこさんは、最高収益単月400万円という驚異の実績も持っており、そこに私は食らいつきました(笑)

月400万とか、もうまったく意味が分からないですけど!!!????

一体何をどうやったらそんなに稼げるのか? 根掘り葉掘り聞かせてもらいたいと思っています!

テーマは「どうやって稼ぐ?」

とっとこさんに私が何より聞きたいのは、ライター業でどうやってそんなに稼いでいるのか?ということ。

私は長らく「ライターとは、稼げない職業」と思い込んでいたのが、第4回のゲストに来てくれたなつみとさんやとっとこさんに出会って、「ライターもやり方によっては稼げるんだ」と知って、目からうろこ!世界を広げてもらった感じ。

とっとこさんが一体何をどうやっているのか、具体的に聞かせてもらいたい!と思っています。

とっとこさんからは、以下のようなお話ができますよ〜と提案していただきました。

・月100万以上のライフスタイルを実現するとどうなるか
・働いてるスケジュール

月100万以上のライフスタイルについてはぜひ聞きたい! とっとこさんの見ている世界はどんなだろう。

そして、とっとこさんは死ぬほど働いて100万とかじゃないんですよね、きっと。どんなスケジュールになっていて、毎日何を考え、どんな風に過ごしているのか。絶対そこに稼げるヒントがあるはず。超絶興味がある!!!今回もやっぱり私が一番楽しみ!!

——————–

昨日の夜にTwitterでさらっと告知をしたところ、さっそく夜中に申し込みメールが届いているので、残り4席となっています。今回は特にあっという間に埋まってしまいそうな予感。なので、気になった方はぜひお早めに申し込みを!

毎回ざっくりとしたテーマは決まっていますが、基本は「参加される方からのお悩み」や「ゲストや私に聞いてみたいこと」で構成されるので、原稿を早く書くには?とか、インタビュー前に何をしてる?とか、新しいお仕事どうやってもらってますか?とか、当日は、何でも聞きたいことをざっくばらんに聞いてもらえたらと思います(参加される方には、事前に質問したいことを箇条書きでメールしてもらっています)。

参加ご希望の方は、下記から申し込みを!

どうぞ、よろしくお願いします!

ちなみに第9回は、11月29日(木)に開催予定です。気になっている方はぜひ予定を空けておいてくださいね!

\過去に開催した様子はこちらから!/

 

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!