京都・移転リニューアルオープンした雑貨屋さん「小さい部屋」へ

広告

こんにちは。京都で活動しているライターの江角(@ezu1030)です。
この春に左京区から移転リニューアルオープンした雑貨屋さん「小さい部屋」。ようやく移転先のお店へ遊びに行けました!

新しいお店をチラッとご紹介!

お店は第二ふや町ビルの2階に移転!

移転先は、第二ふや町ビル201号室。私は仕事で何度かこのビルに来たことがあったので、教えてもらったとき、「あぁ、ちょっとレトロないい場所だなぁ」と思ったのでした。

が、知らない人にはちょっと分かりにくい&入りづらい要素のあるビル。今回は詳しく説明したいと思います。

まずは「麩屋町通り二条下ル」まで来てもらったら、こんなビルにたどり着きます。このビルの2階がお店。

ビルの中に入って、奥の階段を登ってお店まで。

201号の前に、小さな看板があります。

奥に進むと、引き戸が。

新しくなったけど、店内の雰囲気は以前の「小さい部屋」らしさは感じられる、さらに素敵な空間となっていました!

この6月で10周年を迎えるということで、店内には馴染みの素敵なモノ達がどっさり並んでいるという印象。

トラネコボンボングッズをはじめ、おるがん社人形の小さな人形が当たるおみくじ、而今禾さんの食材(私の大好きなパンケーキの粉も置いてあった!)などなど、今ならたくさんの商品と出会えます!

十周年記念【 祝月 】
6/2土~6/30土 (お休み 木金)
土 日 11:00~18:00
月 火 水 11:00~20:00

サイトにたくさん商品の写真が載っているので、ぜひそちらを参考に!

置いてある商品や、佇まいがどこまでも可愛い!

以前は、左京区北白川というちょっと行きにくい場所にあったけれど、今度は地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩5分ほど。アクセスしやすくなって、またファンが増えるのだろうなぁって思います。

 

そして、小さい部屋のInstagramがあることを今日初めて知りました。

過去の紹介ブログ

またゆっくり時間をとっていきたいと思います。

広告

小さい部屋 データ

京都市中京区尾張町225番地

京都市中京区(麩屋町通り二条下ル)尾張町225番地  第二ふや町ビル 201号
075-748-1168
11:00〜20:00(土日祝は18時まで)
木・金曜定休

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします