【閉店】京都・四条河原町の「京都マルイ」に下鴨デリが登場!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

下鴨神社のすぐ近くにある「下鴨デリ」がこの秋から四条河原町のマルイ・1階にオープンしています!雑貨やアクセサリーなどが並んでいたマルイの1階は、今はフードのお店がたくさん入っていて、ここでちょっと買い物して、鴨川沿いでランチなんてことも楽しそう(今は寒いけど)

 

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

 

マルイで下鴨デリのお惣菜が買えます!

先日のライターお悩み相談室でもお世話になった「下鴨デリ」。マルイにもショーケースがあって、中のお惣菜を好きに選べるスタイル。

本店と違って、こんなあらかじめパックになったお惣菜も並んでいました。

私がよく頼むのは、デリボックス3品 550円だったかな。
これにパンを組み合わせるとちょうど良い。

「人参のラベ」と「きのこと砂肝のコンフィ」がどうしても好き。ランチに買ったはずなのに、ワインが飲みたくなるのがたまにキズ(笑)

場所が四条河原町と、何かのついでに寄れるのがすごくいい。

ぜひ寄ってみてください!




 

下鴨デリ@京都マルイ


京都市下京区四条通河原町東入真町68番地
10:30~20:30
075-257-0101
https://www.0101.co.jp/088/

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。