京都・左京区「銀閣寺 名代おめん」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

こないだ銀閣寺のすぐそばにある
「京都 銀閣寺 名代おめん」へ行ってきました。

 

お昼時だし、混んでるかなと思ったら、
やっぱり行列できてました。相変わらずの人気。

つけ麺スタイルのシンプルなうどんなんだけど、
キンピラごぼうや白菜のロール巻き、ネギ、生姜、ミョウガ
それにたっぷりのゴマなんかと一緒に食べたら、それだけで贅沢な一品に。
1050円と高いけれど、やっぱりおいしいのです。

そんな今でも充分おいしい「おめん」ですが、
5月20日、今よりもばつぐんにおめんがおいしくなります!
とメニューに告知が載ってました。
じゃあ、今食べてるおめんは?(5月16日に行ったので)と
チラと思わないでもないですが、
なんだかさらにおいしくなるようです。

HPによると、うどんの麺が国産の小麦100%になって、
つるつる感、もちもち感、理想のコシが実現されるとかなんとか。

さらなる美味しいおめんとは…
次回に期待して、またいつか行こうと思います。

おめん
住所:京都市左京区浄土寺石橋町74
電話:075-771-8994
時間:11:00~22:00(LO:21:30)木休

————-

この日は読者モデルもいる結構大掛かりな取材で…私の中では1時間で終了と思っていたのになんと3時間越え!
取材終わりで友達とランチの約束をしていたのに、大幅に遅れてホント嫌な汗かきまくり。ふー。何事も確認って大事。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。