5月になりました!オンラインサロンの新メンバー募集中です!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

GWの中日、お仕事してる方も、お休みしてる方もいるかもしれませんが。

私は本日も、仕事をします!
お仕事組、がんばりましょー。

それで、週末のGW初日の朝は、私が主宰するオンラインサロンのメンバーが京都に遊びに来るというので、急遽プチオフ会を開催。
サロンメンバー5人で集まって、お茶をしていました。

場所は「小川珈琲 堺町錦店」。町家をリノベーションしたお店で最近すごい人気らしく、モーニングが始まる7時から人が並んでいるくらいだそうです。

居心地良すぎて、3〜4時間くらいみんなでしゃべりたおし、モーニングで集合したのに、お店を出たときはお昼を過ぎていました。お店については、サロンのコミュニティマネージャーをしてくれている松田洋平さんがさっそく記事にしてくれました。

【京都市中京区】「1日のはじまりに、この一枚とこの一杯があれば幸せ」と気づかされるモーニングメニュー(松田洋平)- Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

そして、本日より5月になったので、サロンメンバーを募集しています!

先月サロンに入ってくれたメンバーの一人・森居あんみさんはライターになると決めてサロンに入って、見事、ライターも案件ゲットした!と教えてくれました。

私が何かアドバイスしたということはないのですが、やり取りの中で気付きがあったとのことで!

サロンにはいろんなメンバーがいるので、そこでのやり取りから刺激をもらって、行動したくなったり、やり取りから気付きがあって、現実が変わるみたいなことは、ままあるなぁと思います。

【2023年5月のスケジュール】

●談話会
5/10(水)12時〜13時
平日のランチタイムに実施する「ゆるゆる談話会」

●もくもくブログを書く会(2)
5/17(水)9時〜10時

25分集中して文章を書き、その後、みんなで感想をシェア。
最初の書き方ワンポイントアドバイスを聞く
or
書く作業だけ参加してもらっても大丈夫

●東京オフ会
5/21(日)18時〜

●不定期勉強会
5/26(金)14〜16時 (アーカイブあり)
「企画の立て方、通し方について」

今月の勉強会の講師は、サロンメンバーでライターとして大活躍中の永見薫さん。

●ダ・ヴィンチWeb
●さんたつby散歩の達人
●SUUMOジャーナル

など、人気媒体で記事を書きまくっている永見さんに登壇してもらって、どんな風に企画を立てたら通りやすくなるのか?永見さんの技をいろいろ教えてもらいたい思っています!

そんなわけで、今月もサロンの新メンバーさん、お待ちしています〜。


書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。