キル フェ ボン京都

  • ブックマーク
  • -
    コピー

タルトで有名なキルフェボン。
先日友達に、ここの焼き菓子をもらったのだけど、
焼き菓子もおいしかった!

写真のお菓子は、細長いバトンの形をしたような、その名も「バトン」。
プレーン・メイプル黒糖・抹茶と黒豆・ショコラ・オレンジなどなど
いろいろな味があるよう。
味選びに迷ったら、6本、12本入りの詰め合わせも。

一時期、ここのタルトにはまって
毎週のように買いに行っていたことがある。

ある日、店員さんに
「今日も来てくれたんですね!ありがとうございます」
と迎えられて、恥ずかしかった思い出がありますが。

すごく人が多くて待たされることも多い人気店ですが、
店員さんは皆チェックのバンダナを巻いていて可愛らしく、
テキパキと気持ちいい接客をしてくれます。

店内で食べるのもいいですが、人が多いときは持ち帰りがオススメ。
京都市内でも、ちょっと遠いところまでケーキを運ぶなら、
崩れることのない焼き菓子をチョイスするのも、いいかも。

と思ったけれど、ココへ行ったら、
やっぱりタルトを買ってしまう…かな。

キルフェボンは、包装もカワイイので、
プレゼントするにも、自分で買うにも嬉しいのです。

キル フェ ボン京都
住所:京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
電話:075-254-8580
時間:11:00~20:00 カフェ:11:00~20:00 無休