フラッグスカフェ大丸京都店

  • ブックマーク
  • -
    コピー

週のはじめ、久々に四条烏丸で1日お仕事。
久しぶりに仕事をすると、いろいろな事を忘れている…。
産休明けが今から不安。

お昼は、編集部の人と一緒に大丸の中にある「フラッグスカフェ」へ。

ランチはいろいろ種類があって
体の中からキレイに」なんていうコンセプトの
ビューティー*ハーブプレート(1470円)にも惹かれましたが、
一番シンプルなガーデンプレート(1050円)を。

サーモンと水菜のクリームパスタに、
ごぼうのサラダがはさまったサンドウィッチ、サラダ。

なんだか先週末、レッドラバーボウルカフェで食べたプレートランチとそっくり。
同じようなもんばっかり食べているようですが。

セットのドリンクは、紅茶とコーヒーのほか、
シトラスローズティーも選べました。
名前に惹かれ、迷いなくシトラスローズティーをセレクト。
オレンジピール、ピンクローズ、ハイビスカスが入っているんだそう。

淡い赤色がすごくキレイ。
飲むとふんわりハーブが香って、スッキリさわやかな後味。
夏にぴったりという感じ。
そのままで飲むより、甘くした方がおいしかったので、
シロップをたっぷり入れて、飲みました。

支払いのとき、レジ横に
このシトラスローズティーのティーバッグが置いてあって、
ちょっと迷ったのだけど、結局購入せず。
買えばよかったかなと、今さらブログを書きつつ少し後悔。
クセの強いハーブティーは苦手だけど、
これは飲みやすくて、おいしかった。

フラッグスカフェ
住所:京都市下京区四条高倉 大丸京都店3F
電話:075-253-4791
時間:10:00-20:00