京都の名店パン屋さんと言えば「ルプチメック」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

連休明け。ガシガシ働いております。
しばらくデスクワークばかりしていたけれど、
来週からは再び取材三昧の日々が。
毎日取材…かな? 一体いつ原稿書くのか、私。

さて、おいしいパンがあれば、仕事も頑張れる~。
ということで、前から気になっていた
ウワサのパン屋さんへ行って来ました。

真っ赤な外観が印象的な「ルプチメック」。
何も知らずに行ったけど、金土日の週末しか開いていないんだそう。

どれがどれだか忘れたけれど、買ったのは以下のパン。

ブリオッシュ:294円
ヴィエノワ:147円
パン・オ・セーグル:105円
くるみパン:168円
くるみのタルト:315円

おいしそうだったので、アレコレ買ってしまったら、
またもや1000円越え。

くるみのタルトは真っ先に食べてしまったので写真なし。
これがイマイチおいしくなかったのだけど、
パンは予想を裏切らず、どれもおいしかった!

穀物の甘みが感じられる素朴なパンに
バターをたっぷり付けて。

ブログを書いてたら、おいしいパンが食べたくなってきた!
またどこかいいお店ないかな。

ルプチメック

住所:京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159
電話:075-432-1444
時間:8:00~20:00(イートインのラストオーダーは19:00まで)月~木休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。