Trattoria LOGIC Kyoto

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

快晴の日曜日。
友達の結婚式に招待され、朝からTHE SODOH HIGASHIYAMAへ。
ここは私も披露宴をした思い出の場所。
友達のドレス姿も楽しみだったけれど、
ここは何より料理がおいしいので、それが一番のお楽しみだったりして。

二次会では、木屋町三条にある、イタリアンレストラン
「Trattoria LOGIC Kyoto」へ。

雰囲気が良く、なかなかに料理もおいしかったので紹介。

この写真は見えにくいですが、
お店が鴨川沿いにあるので、眺めがとってもいい。
テラスに出たら、鴨川と東山、祇園辺りの京都らしい景色が見えて、
夏なんてここでお酒飲んだら、さぞかしおいしいだろうなぁと思う。
と思っていたら、ショップカードに
「五山の送り火も眺めることができます」と書いてあった。
当日は割高になるんだろうか?
でも、ここは特等席かもしれない。

料理は、京野菜や魚貝類を炭火焼きしたメニューが売りのよう。
この日は、宴会用のメニューだったけど、生ハムやサラダ、パンなんかも
しっかりおいしくて、フルコースを食べ終わった後だったけれど、
こちらでもしっかり食べてしまったくらい。

またお腹をすかせて、ゆっくり行ってみたいなと思った一軒。

Trattoria LOGIC Kyoto
住所:京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町530SAKIZOビル5階
電話:075-257-5478
時間:17:00~翌1:00