伊右衛門サロン

  • ブックマーク
  • -
    コピー

出産予定日は北京オリンピックが始まる2008年8月8日。
オリンピック開催まであと●日!
なんてテレビや新聞で目にする度に、
あぁ、出産するまであと●日か!なんて思う今日この頃。

さて、先日、烏丸三条に新しくオープンした「伊右衛門サロン」へ行ってみた。
宮沢りえのCMでおなじみ、
京都福寿園とサントリーの緑茶「伊右衛門」のお店。

 

店内は、和の雰囲気もあるけれど、北欧風の家具もあって、和モダンな感じ。

入り口付近には、茶葉や茶器、京都本などの雑貨が並んでいたり、
あと、アメリカでしか販売していない、
おしゃれなボトルの「伊右衛門」も置いてありました。
置いてはあったけれど、それらは非売品とのこと。

 

ランチメニューは、
IYEMON御膳、カレー、パスタ、サンドウィッチなどなど
850円~と意外とお手頃。

オーダーしたのは、「IYEMON御膳」。
この日のメインは、茶美豚のローストポーク。
1枚が結構大きいのに、5~6枚もあってお腹一杯。

ここで一番気に入ったのが、お水の代わりに出てくる冷たい緑茶。
写真にも密かに写っていますが。
この緑茶がおいしかったー!さすが「伊右衛門サロン」という感じ。
このお茶を飲んだら、帰りに店頭で売ってる茶葉でも
買って帰ろうかなという気にもなるなる。

伊右衛門サロン
住所:京都市中京区三条通烏丸西入 千總ビル1階
電話:075-222-1500
時間:8:00~24:00 

  • 小春 が 2008年7月24日 11:26 PM にコメント

    ぜひ~。
    行った店、忘れちゃうので
    私も自分のブログを見返したりしています…。
    お役に立てたら光栄です~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA