MANO’S CAFE

  • ブックマーク
  • -
    コピー

桜の花咲く季節。京都の観光シーズンもそろそろ始まっているのか、
取材先にアポ入れをするも、観光シーズンのため
忙しくて受けられません…なんてとこもボチボチあるし。

そして京都駅を歩くと、すごい人・人・人。
日本人も外国人も、旅行者らしき人がいっぱい歩いている。

で、こないだ、京都駅付近で空き時間があったので寄ったのが、
「MANO’S CAFE(マノス カフェ)」。
地下街の一角にあって、でも、
いい意味で地下街にあるお店らしくないというか
絵本が並んでいたりして、かわいらしい造りが好きなので、
京都駅辺りでどこ行こかなってときに、ときどき利用している。

こないだ食べたのが、このイチゴのタルト。
ここを好きな理由が雰囲気が良いのともう一つ、ケーキがデカい!
この写真じゃよく分からないかもしれないけれど、
上品なカフェで出てくるケーキの、1.5倍はあろうかというビッグ(!)サイズ。
これで630円くらいだったかな。
お得感たーっぷり。

朝は8時からオープンしていて、朝食メニューのパンケーキもおいしそう。
京都駅でスタバもいいけど、もうちょっとのんびりしたいってときに。

MANO’S CAFE
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル ポルタB1F
電話:075-343-3267
時間:8:00~22:00

  • 小春 が 2008年5月6日 10:25 PM にコメント

    初めまして!
    GWに京都にいらしたんですね。
    マノスカフェ、おいしいですよねぇ。

    そして、写真を褒めていただいて恐縮です。
    ありがとうございます!

    また気が向いたら、遊びに来てくださ~い。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA