東天紅 京都・ホテル京阪店

  • ブックマーク
  • -
    コピー

昨日は、前日にリニューアルオープンしたばかりの
中国料理専門店「東天紅」へ。

JR京都駅八条口すぐ、「ホテル京阪京都」の13階にあります。

店内は、古代中国の思想「五行」をコンセプトに、
和の伝統美を融合させた、オリエンタルな空間へと一新。
内装も素敵だったけれど、私はまず、この(↓)眺めに圧倒されました。

ダイニング席は、すべて(東側の)窓に向かっていて、
清水寺から伏見稲荷の鳥居まで見えたりして、
すごく贅沢な気分が味わえる特等席といった感じ。
夜の夜景もキレイなんだろうな。

ランチタイムには、リニューアルを記念して
期間限定で「ふかひれランチ」が登場しています。

「ふかひれランチ」3990円
・魚皮と蒸し鶏の辛し和え
・毛鹿ふかひれと湯葉、野菜の煮込み
・春巻き、ふかひれ餃子
・炒麺または、炒飯、漬物
・ライチ茶ゼリー ふかひれ飾り
・コーヒー

昨日は特別に、取材後フルでご馳走になっちゃいました。
フカヒレって繊維では食べたことあったけど、こんな厚みのあるのは初めて。

見た目より結構ボリュームがあってお腹一杯。
デザートにも蜂蜜で味付けしたフカヒレが使われていて、
最後までフカヒレを満喫。

コラーゲンたっぷり…美肌効果を期待!
3月19日(水)までの期間限定です。

東天紅
住所:京都市南区東九条西山王町31
電話:075(671)8951
時間:午前11時30分~午後10時(LO午後9時)

  • 小春 が 2008年2月20日 7:30 AM にコメント

    気分だけ…(笑)
    私はリニューアル後に初めて訪れたんですが、いいですねー。
    京都の建物って低いのが多いから、
    たまに高いところへ行くと、気分がいいです~♪

    お肌、そういえばいつもより潤っているかも!?
    気分だけのような気もしますが(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA