日本の古家具が並ぶお店、アンティークとクラフト「やっほ」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

何だかお店紹介のブログ書くの、久しぶり。

またまた素敵なお店、見つけちゃいました。
河原町今出川を下がったところにある、アンティークとクラフトのお店「やっほ」 。

今年の2月にオープンされたばかりなんだそう。 

いかにも古めかしい(失礼!でも私にとっては最上級の褒め言葉)、この外観に引かれました。

お店の方が、日本の古道具を探してきて、修理してお店に置いているとか。
日本の、っていうのが、いいなぁと思いました。ヨーロッパのアンティークにも憧れますが。 
やっぱりしっくり肌になじむ感じ。 

置いてある家具もいいのですが、コーディネートがまた素敵。
植物も購入できるようです。 

小物も含めて、一式ください。とか言いたい。
そんで、こんなテーブルで、しみじみ日本茶を飲みたい。

置いてある家具、小物、植物、食器…
何から何までステキ。古い建物によく合う、ちょっと渋い雰囲気なのがまたいい。
絶対ここで何か買おうと決心したのでした。

HPには魅力的な古家具の写真がたくさん載っています。
全国に発送可能だそうなので、遠方の方でも気になる方はぜひ。 

やっほ
住所:京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60
電話:075-252-2025
時間:12:00~18:00
定休日:月・火 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。