北白川の「エキュバランス」で夫の誕生日をお祝い!

  • ブックマーク

今日は夫の誕生日でした。サプライズでケーキのイラストは4歳娘の書いた似顔絵に。

こんな手書きの絵が



こーんな可愛らしいケーキとなって仕上がってくるのだから、すごい。毎度のことながら、パティシエさんの再現力が素晴らしい。

そして、温度管理を徹底した3種類の生クリームをブレンドして作るというクリームがもう、本当に最高。

やっぱり美味しいなぁ、エキュバランスのケーキは。

以前、店が定休日だったため、違うお店のバースデーケーキにしたことがあったのだけど、クリームの味が違って、みんな全然食べなくて残ってしまったことがあった。

が、エキュバランスのケーキだけはみんなで取り合いになる。

今日もおいしく、あっという間に完食!

そして今年の誕生日プレゼントは、これ![キーン] のスポーツサンダル NEWPORT H2。

[itemlink post_id=”17021″]

夫はこの靴を相当気に入っていて、もうとにかく1年中履いている。軽くて歩きやすくて、何より蒸れないのがいいらしい。履きつぶすまで履いて、またキーンを買って、これで靴で3代目。この靴もまた活躍してくれるでしょう。

というわけで、お誕生日おめでとう〜。

\合わせて読みたい/

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残2席)