松ヶ崎のベーカリーレストラン「サンマルク」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

読書に続き、最近はちみちみとDVDを見るのがお楽しみ。
でもチビが泣き出すとすぐ中断されるので、ホント、
チャプターごとに見ているという感じ。DVDって便利~。

今は、「ジョゼと虎と魚たち」を再び鑑賞中。
ストーリーも好きだけど、この映画の空気感が、たまらなく好き。
勢いあまって、何年か前には犬童一心監督の講演まで聞きにいきましたが。

さて、産後初!
チビを連れて、お友達との外食に挑戦。
家族連れが多いイメージのサンマルクへ。

今までは、料理がおいしい、雰囲気がイイなんてのでお店を選んでいましたが、
しばらくは、子連れOKかどうか…がお店選びの基準になりそうです。

 

メインのハンバーグ+スープセット(パン・スープ・ドリンク)を注文。
嬉しいことに、パンは食べ放題。
焼きたての小さなパンが次々と運ばれてきます。
スタッフの人が入れ替わり立ち代り4~5回は来たでしょうか。
途中でお腹いっぱいになってしまったけれど、
後から来たパンの方が好みだったり…。見極めが大切。

クルミパンやベーコンパン、よもぎパンに、キャラメルパン。
焼きたてのアツアツは、どれもこれも本当においしくって、
メインのハンバーグが来る前に、パンでお腹一杯になってしまいそうでした。

それにしても松ヶ崎のサンマルクへは初めて行きましたが、
ものすごい人・人・人。大人気なんですねぇ。
予約していかないと、軽く30分は待たされてしまうかも。

朝は9時からオープンしているので、
人の少ないであろう朝からお店へ行って、
ちょっと贅沢な気分になれるモーニング…
っていうのもいいのかも。

ベーカリーレストランサンマルク 京都北山通り店
住所:京都市左京区松ヶ崎小脇町4-1
電話:075-703-3000
時間:9:00~23:00

  • 小春 が 2008年11月13日 11:43 AM にコメント

    ホント
    美味しくって、ついつい「全種類ください」って言っちゃうんだよねぇ。

    いろんな味が楽しめるように、1個が小さめになってるのに、それでも食べ過ぎちゃう。

    それでもまた次行ったら、同じように食べすぎちゃうんでしょう…(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA