クロア(klore):鷹峯の住宅街にあるパン屋さん[京都グルメ]

  • ブックマーク
  • -
    コピー

クロエ

先日ラーメンとうひちに行った際に、ライター友だちのナガオヨウコさんに教えてもらった
パン屋さん「クロア」に寄ってみました。
鷹峯エリアまで来る機会があまりないので、せっかくなので足を伸ばして。

住宅街にひょっこり、何とも可愛らしいパン屋さんがありました。

クロエ02

外観が可愛いと引き込まれますよねぇー。
店内も、ものすーごく可愛らしくパンが並んでいたのですが、
ほかにお客様もいたので撮影不可。残念。

私の大好きなハード系のパンが多く、おかずパンもいろいろ揃っていました。
イメージとしては、お腹すいたときに食べるガッツリ系おかずパンというよりは
なんか、ワインにでも合わせたくなるような、フレンチ系おかずパンという印象。
が、私は小麦の風味が存分に楽しめるハード系が好きなので、購入したのはこんな感じ。
パンはどれも小ぶりな印象。お値段は1個150円~350円辺りかな。

 

クロエ03

どれもシンプルな味わいだったのだけど、飛びぬけておいしい!と思ったのが、食パン。
トーストしたら、表面はカリッとしてるのに、中はモッチリしてて、
小麦の風味もすーごく豊かで美味しかった!

普段よく買う食パンよりひとまわり小さいので1枚じゃちょっと足りないくらいで
2枚ぺろりと食べてしまったのだけど。
この食パンだけまた買いに行きたい!と思ったくらいのおいしさでした。

この日買ったパンは食べきれなかったので食パンは冷凍していて後日食べたのですが、
それでこの美味しさ!ってことに驚き。
次行ったら、大人買いして冷凍保存しておこうと思ったのでした。

クロア

 

住所:京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館1F
電話:075-495-6313
時間:9時〜18時 火・水曜休み

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。