クロア(klore):鷹峯の住宅街にあるパン屋さん[京都グルメ]

  • ブックマーク

クロエ

先日ラーメンとうひちに行った際に、ライター友だちのナガオヨウコさんに教えてもらった
パン屋さん「クロア」に寄ってみました。
鷹峯エリアまで来る機会があまりないので、せっかくなので足を伸ばして。

住宅街にひょっこり、何とも可愛らしいパン屋さんがありました。

クロエ02

外観が可愛いと引き込まれますよねぇー。
店内も、ものすーごく可愛らしくパンが並んでいたのですが、
ほかにお客様もいたので撮影不可。残念。

私の大好きなハード系のパンが多く、おかずパンもいろいろ揃っていました。
イメージとしては、お腹すいたときに食べるガッツリ系おかずパンというよりは
なんか、ワインにでも合わせたくなるような、フレンチ系おかずパンという印象。
が、私は小麦の風味が存分に楽しめるハード系が好きなので、購入したのはこんな感じ。
パンはどれも小ぶりな印象。お値段は1個150円~350円辺りかな。

 

クロエ03

どれもシンプルな味わいだったのだけど、飛びぬけておいしい!と思ったのが、食パン。
トーストしたら、表面はカリッとしてるのに、中はモッチリしてて、
小麦の風味もすーごく豊かで美味しかった!

普段よく買う食パンよりひとまわり小さいので1枚じゃちょっと足りないくらいで
2枚ぺろりと食べてしまったのだけど。
この食パンだけまた買いに行きたい!と思ったくらいのおいしさでした。

この日買ったパンは食べきれなかったので食パンは冷凍していて後日食べたのですが、
それでこの美味しさ!ってことに驚き。
次行ったら、大人買いして冷凍保存しておこうと思ったのでした。

クロア

 

住所:京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館1F
電話:075-495-6313
時間:9時〜18時 火・水曜休み

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。