すし三昧 魚座(ととざ)

  • ブックマーク
  • -
    コピー

猛暑の3連休、終了。
今年は海に行けず、つまらーん。
いっそのこと生まれてくる赤ちゃんの名前を「海」にしようかと悩み中。

先月末、ふとお鮨が食べたくなったので、
松ヶ崎にある人気回転寿司屋さん「すし三昧 魚座(ととざ)」へ。
ここは週末ともなると、店の外にまで行列ができるくらいの人気店。
さすがに平日の昼間はスイスイで入れましたが。

ここの寿司は、ネタが厚く大きめなので、好きなのです。
その代わり、一皿100円…なんて、安さを売りにはしてないけれど。
おいしい方がイイ。

お皿は、140円、210円、290円、370円、460円、600円の全6種類。

回転寿司って、注文したら板前さんがすぐお寿司を握ってくれるし、
右から左へお寿司が流れていくのも見られるし、
カウンターの店へ行くよりなんかお得~という気がする。

そして、お腹いっぱいになっても、
どうしても流れていくお寿司から目が離せない。
あれが作戦なんだよね…。

とはいっても、一人5皿ほど食べて満腹に。
2人合わせても2500円ほどのリーズナブルな寿司ランチでした。

魚坐(ととざ)京都北山・松ヶ崎
住所:京都市左京区北山通り地下鉄松ヶ崎駅東へ徒歩5分
電話:075-723-0236
時間:11:30~15:00 17:00~21:30 土日祝 11:30~21:30

  • 小春 が 2008年7月24日 12:50 AM にコメント

    こんばんは。
    赤ちゃんは男の子だそうです~。
    名前はまだまだ決まりそうにないですが…。

    お寿司、いいですよね!
    そういえば最近、漁師さんたちのストがありましたねぇ。
    おいしい魚が食べられるのも、漁師さんのおかげ。
    ホント、感謝しなきゃですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA