ら~麺なかにし

  • ブックマーク
  • -
    コピー

よく行く焼き鳥店のオーナーが今年5月にオープンさせた「ら~麺なかにし」。
気が向いたときにときどき行っていたのだけど、
チュートリアルと何か縁があるらしく、今週末TOKIOのメントレ
そのラーメンのことが放送されるらしいと聞きつけ、
それならば!と混む前に行っておくことに。

店に行ったら、本当にあった!チュートリアルのサイン。
2人は別々に来たそう。

ラーメンは醤油ラーメンと鶏塩ラーメンの2種類。
オススメはやっぱり長年鶏を扱っていただけあって、
鶏がらを使った鶏塩ラーメンの方。

写真は大盛り(750円)にネギ多め(+50円)
白濁のスープはすごくあっさりしてるんだけど、コクがあって、
具の白髪ネギは、麺と一緒に食べるとおいしい。
あと鶏塩ラーメンには、チャーシューではなく、
鶏のモモ肉が入っていて、これがまたあっさり。
くどくないから、暑い夏にぴったり。なんだけど、
やっぱり食べた後は暑い!汗かきかき、スープを飲み干す。

このラーメンをTOKIOの国分が食べて、何て叫ぶか見もの。
テレビに出たら、やっぱり翌日はすごいんだろか?
放送は12日午後9時から。

ら~麺なかにし
住所:京都市左京区一乗寺樋ノ口町27コーポラス禅1F
11時半~15時、17時半~1時

  • 小春 が 2007年8月13日 11:41 PM にコメント

    そうなんですか!
    初めまして、どくたぁさん。
    ら~麺なかにし、すごいんですね!
    やっぱり放送前に行っておいて良かった。
    マスターは、まぁテレビ出ても暑い夏にラーメンは、
    どうだろ?って言ってたのに、驚いてるだろうなぁ。
    ご報告ありがとうございました!

    ちなみに私のブログのアクセス数も、ものすごい勢いで
    伸びておりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA