la reine Reinette 海辺の蚤の市 @ trico+ (トリコプリュス)

  • ブックマーク
  • -
    コピー

イラストレーターのナカムラユキさんがしている
アトリエショップ「trico+」で今日から開催されている展示会に行ってきた。

お店があるのは北白川の疎水沿い。
フランスチックな可愛らしいお店です。

展示されていたのは、「小粋な服」をコンセプトにしたレディースブランド
「ラ・レーヌ・レネット」の洋服や雑貨、アクセサリーなどなど。

「ラ・レーヌ・レネット」のホームページを見ていたら、
もう、どの洋服もアクセサリーもかわいくて、
ぜひ手にとって見てみたいと思っていたので、
この展示会がとっても待ち遠しかった!

お店で散々悩んだ挙句に買ったのは、レースのシュシュ(1890円)と花のヘアピン(1080円)
乙女満開のアクセサリー。たまらなくかわいい!!
ピアスも欲しかったのだけど、とりあえず保留。
展示会は土曜日までしているから、
どうしても欲しくなったら、また行こう。

ちなみに「trico+」では、お茶もできます。
フルーツティーをいただきました。
おいしいおやつ付きで500円。

お店もかわいらしいし、置いてあるモノもかわいらしいし、
目にするもの全てが可愛らしくて癒された。
まだまだ欲しいものがいっぱいある。

「trico+」では、こーんな可愛らしい展示会のほか、
古本市や写真展、コーヒーのイベントなどなど
面白そうなイベントをよくしているので、
HPはまめにチェック!です。

開催日:7月25日(金)26日(土) 
会場:trico+(トリコプリュス)
開催時間 : 13:00~18:00
住所:京都市左京区北白川西瀬ノ内町27-1
電話:075-723-1185 

  • 小春 が 2008年7月28日 10:20 PM にコメント

    カワイイですよねぇ。
    シュシュのあまりの可愛さに
    髪の毛くくれないくせに
    買ってしまいました(笑)

    なので、毎日手首に付けています。

    ぽけっとさんも、
    赤ちゃんカウントダウンしてくれてるんですか!
    ふふ(笑)
    ホント、いつ産まれるんでしょうねぇ。
    1週間くらいブログがアップされなかったら、
    産まれたな…と思ってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA