マールブランシュ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

昨日は、朝から3軒取材。
仲のいい友達にモデル役をお願いしたので、
取材しつつも、な~んか楽しくってプライベートで遊びにいってる気分に。
危ない…危ない…。

で、そんな楽しい取材とは全く関係ないですが、
こないだ頂いたマールブランシュのケーキがおいしかったので紹介。

もう、たまらんおいしさだったのがコレ↑
「佐藤錦のとろとろパンナコッタ」588円
頂き物だったので、名前も価格も分からず
ネットで調べてみたらマールブランシュのHPにちゃんと載っていた。

どうやら、今の時期だけの限定ケーキのよう。

以下、ホームページより。

タヒチ産バニラビーンズたっぷりのとろとろな食感のパンナコッタに、
ほんのり桜の香りのする白餡ゼリーと、
刻んださくらんぼがぎっしり詰まったキルシュゼリーを重ねました。

パンナコッタの絶妙な甘さがもう!
普段甘いものは全然食べない旦那も
このケーキのおいしさには驚いていたよう。
2人で取り合うようにして食べたのでした。

期間限定っていつまでなんだろう?
さくらんぼがおいしい間だけ…かな。
早く買いに行かねば。

マールブランシュ北山本店
住所:京都市北区北山通植物園前
電話:075-722-3399
時間:ショップ9:00~21:00 カフェサロン10:00~20:30 無休