香港私菜 Repulse Bay

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先週末、ちょっとリッチなランチ、
高島屋の京回廊内にあるモダン中華「香港私菜 Repulse Bay」へ。

ランチメニューは全部で4コース。

・ランタオ…1575円
・クーロン…1890円
・ビクトリア…2100円
・コーズウェイ…2730円

どれもおいしそうで迷ったのだけど
たくさんの飲茶が楽しめるとあったクーロンをチョイス。

前菜は、バンバンジー風冷菜。見た目地味ですが、ウマイ!
続いて、飲茶あれこれ。
海老蒸し餃子や、揚げシュウマイ、海老トースト、
ちまき、チャーシュー饅頭…。
いろいろな味をちょっとずつ楽しめるっていい。
どれもこれもおいしくて、おいしー!を連発しながら
ニコニコで食べていた。

そして、春菊入りワンタン麺に、
デザートはスウィーツ入り春巻きアイス添え。
春巻きの中はこし餡でした。

飲茶をあれこれ食べて、お腹は結構満たされた後だったけれど、
すごくあっさりしたワンタン麺だったので
胃に重くなく、最後までおいしく食べられた。

種類豊富で、量も多すぎず少なすぎず
満腹感のあるちょうどいい量で、
とってもいいコースでした。

お店の堅苦しくない上品な雰囲気も良かったし、
身近なところに、いい店発見!

香港私菜 Repulse Bay
住所:京都市下京区四条通河原町南西角 高島屋京都店7階
ダイニングガーデン京回廊内
電話:075-212-5509
時間:11:00~22:00