2023.1.10(火)

  • ブックマーク

連休明け。ようやく今日から小学校が始まる。

今日は火曜日、今日は火曜日と言い聞かせないと間違える。

朝瞑想して、ウォーキングして、あまりに気持ちよくて完璧な朝。子どもたちのお弁当を作ったついでに自分のお弁当まで作った。原稿書きまくれそう!と意気込んで事務所に向かう。

晴れわたる青空を見ながら事務所に着いて、マシンでカフェオレを入れて窓がない部屋に入る。窓がない。

こんなに気持ちのいい日に窓がない部屋で過ごすなんて。

と思って、1時間くらい過ごした後、「帰ろう、どうせ帰るなら早い方がいい」と思い立ち帰る。今日は夫が出勤してるし、家でも一人で過ごせる日だったのに、なんでわざわざ事務所に来たんだろう。交通費が無駄だった。事務所に行きはじめてまだ1ヶ月くらいなのに、「なぜ事務所に行くのか」も考えずに無意識で来るのやめよう。人って習慣にあっという間に飲まれてしまうわけだ。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は満席となりました。第9期は2023年初夏からスタート予定です。