2022.12.12(月)

  • ブックマーク

瞑想して、ご飯作って、娘を小学校へ送り出す。

息子は引き続き、風邪。熱37.1℃あるとかで、金曜日に続き、休ませる。

洗濯干したら、天気もいいし、ウォーキングへ。

自転車で公園まで行って、そこから今日はランニング気分だったので、池の周り1周、1.5キロ走る。そのうち2周できるようになるのかな。

11時から打ち合わせなので、事務所へ。

12/4から借りた事務所。個室は窓がなくて不満だけど、あの建物は気がいいので、やはり行きたくなる。まだまだ通うのが楽しい。

大学の冊子の修正をデザイナーさんに伝える。

午後からブックライティングの打ち合わせ。スケジュール遅れてて申し訳なさでいっぱい。ひとまず年内にざっとでもいいから書き上げたい。

ブックライティングの原稿を書いてたらあっという間に夕方。窓がないから、日が暮れたのも分からない。

事務所を出たら、綺麗な景色が広がってた。家で仕事してたら本当に外に出ないから、こんな景色が見られるのも事務所を持った魅力だなぁと思う。お金かかるけど。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は満席となりました。第9期は2023年初夏からスタート予定です。