12/10(土)「くらしの編集室」オンラインサロンの楽しみ方説明会 を開催します!

  • ブックマーク
オンラインサロンの楽しみ方説明会

2022年12月10日(土)
9:00〜10:00

申込フォームはこちら!

※参加費無料、zoomで開催します。



オンラインサロンに入っているという人は、どれくらいいるのでしょうか?

私は主宰しているオンラインサロン「くらしの編集室」とは別に、参加しているオンラインサロンが2つあります。

ひとつは、起業している人たちが集うサロンと、もうひとつはスピリチュアルなことに興味ある人が集うサロン。

起業してる人が集うサロンでは、私は他の人と交流は全然できていないのですが、月に一度、オーナーさんによるコンサルを受けています。

オーナーさんのコンサルは法人相手だと1時間30万(!)ほどするそうですが、オンラインサロンは月額1万円なので、私は実質1万円(30分)でコンサルをしてもらえるということ。

ここに十分なメリットを感じているので、イベントに参加することも、他の人と交流することもないのですが、とても満足しています。

もうひとつのスピリチュアルなサロンは、サンマーク出版の編集者が主宰する「スッピーズの部屋」。

スピリチュアル本に興味があり、編集の方とも繋がれたらいいなと思って入りました。

実はあんまり参加できていないのですが、ときどきサンマーク出版の本が送られてきたり、5500円以上するオンラインイベントに参加できたりするので、お得感があって続けています。

と、ここまで見てきて、オンラインサロンに入って

どんなことを達成したいか?
そして、それは叶えられているのか?


が明確だと、満足度も高いのかなぁと思ったりしました。

さて。

今週土曜日に、私の主宰するオンラインサロンの「楽しみ方説明会」をしますが、コミュニティマネージャーをしてくれているごりらさんが、オンラインサロンに入るメリットを挙げてくれたので、紹介します!


1)サロンオーナーと直接やり取りができる
2)サロンオーナーの考え方がわかりやすい
3)ほかのメンバーとの交流が持てる
4)ほかのメンバーの質問ややり取りが勉強になる
5)ほかのメンバーの質問に答えることで自分の理解が深まる
6)新しいアイデアが生まれやすい
7)まったく未知の分野の情報が入って来る
8)いろんな人が参加しているので本来のテーマ以外の相談もできる
9)モチベーションを維持しやすい
10)自分の考えや成果物に対するレスポンスを得やすい


私がもうひとつ付け加えるとしたら、行動に繋がること…かなと思います。

ふだんは交流できないような人と知り合えるので、いろいろな人の意見が聞けるし、いろいろな人がいるなぁと分かるだけでも刺激を受けて、「私もやってみようかな」となりやすい気がします。

そんなわけで、オンラインサロン、ちょっと興味わいたなぁという方いましたら、ぜひ、週末の「楽しみ方説明会」に顔を出してみてください!

オンラインサロンの楽しみ方説明会
2022年12月10日(土)9:00〜10:00

参加申込フォーム(参加費無料&zoomで開催)

「くらしの編集室」楽しみ方説明会申込フォーム
無料、オンラインサロンの楽しみ方説明会、申込フォームです。
姓名必須 (姓)  (名)
フリガナ必須 (セイ)  (メイ)
メールアドレス 必須
説明会のことをどこで知りましたか? 必須
当日、聞いてみたいことがあれば教えてください!
コース 必須

オンラインサロンの詳細&申込はこちらから。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は満席となりました。第9期は2023年初夏からスタート予定です。