【3日間限定】オンラインサロンの新規メンバー募集中です!

  • ブックマーク

11月になりました!

私の主宰するオンラインサロン、書いて話して、自分と向き合って、自分らしい幸せを見つける場所「くらしの編集室」の新規メンバーを3日間限定で募集します!

先月は「自分を知る強化月間」として、サロンメンバーの中原絵里子さんに特別プランでコーチングをしてもらう、というのをやりました。

コーチングを受けた方が、続々感想をアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

私は数年前に2年ほど月イチで、コーチングを受け、昨年も3ヶ月集中して受けるなどしてきたのですが、コーチングを受けると、強力に人生が動き出すような気がしています。

なので、今いる場所が何か違うと違和感を感じたときや、次のステージに行きたいときなどに受けたりしています。興味あるけど、踏み出せないという方は、ぜひサロン内でいろいろ質問してみてください!

11月のスケジュール

さて、今月はこんなスケジュールでやっていきます!

書く前の準備体操として、まずは話すことでアウトプットをしてもらう談話会。

談話会

11/4(金)12時〜13時
平日のランチタイムに実施する「ゆるゆる談話会」

人に話を聞いてもらう、誰かに話すことで書きたいことが見えてきたりします。取るに足らない、ちょっとした日々のことを話すだけなんですが、妙に癒やされるなぁって毎回思います。

先週末は、ハロウィンが近いってことで、夜の談話会をしました。

大人数のパリピなハロウィンは苦手なのですが、少人数&地味なハロウィンナイトは、楽しかったです(笑)

もくもくブログを書く会

(1)11/9(水)9時〜10時
(2)11/29(火)9時〜10時

みんなで集まってブログを書き、感想を伝えあいます。

不定期勉強会


11/25(金)14時〜16時
テーマは「ありふれた日常を自分の言葉で綴る文章術」。

今回は、私の講座をしたいと思います!

この講座では、自己開示して書くこと、自分にしか書けないことを自分の言葉で書くコツをお伝えできたらなぁと思っています。

講座の中で実際に記事を書いてもらうワークもします。もくもくブログを書く会の拡大版といったイメージです。

今月も一緒に書くことを楽しめる時間を持てたら良いなと思います。

興味を持った方はぜひ!お待ちしています〜。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残席1)