【お手紙チャネリング】〜2022年3月からセッションの募集をします!〜

  • ブックマーク

昨年1年かけて受講していた本郷悠里さんのチャネリング講座。卒業試験にも合格したので、今年はチャネリング・セッションもやっていきたいなぁと思い、来月から募集をするべくぽちぽち準備をしています。

昨年練習として、対面セッション/zoomセッション/メールセッションと3つのパターンで、30人くらいの方のセッションをやってみました。

今回募集するのは、3パターンある中から、3月はまずメールでのセッション「お手紙チャネリング」をやってみたいなぁと思っています。

それで「お手紙チャネリングって何?」となる方も多いと思うので、課題としてやったメールでのチャネリングが、どんな感じだったのかを今日は紹介します。

昨年末に実施したのですが、コロナ禍のため対面することが叶わず、文字だけのやり取りになったのですが、結果としては、直接会わなくても、相手が誰なのか知らなくても、チャネリングってできるんだ!?というのを改めて体感できた、素晴らしい経験となったのでした。

セッションさせてもらったのは、師匠である悠里さんのお友だち。私は相手が誰なのか一切知らない状態でチャネリング・セッションをしました。

お相手:Mさん(44歳)から届いた質問


⚫︎来年はどんな年になりますか?意識したらいいこと、チャレンジしたらいいことは?

⚫︎私が一番イキイキできる生き方は?仕事とプライベート、人間関係、家族


⚫︎5年、10年、20年…どんな人生歩んでどんなおばあちゃんになるのかな?私の使命みたいなのはありますか?


⚫︎仕事(特にお店・旦那さん創作居酒屋経営)を良くするために、私がするべきこと、役割は何ですか?


⚫︎旦那さんとの今後(老後含めて)

以上、私がセッションをする上で知りえた情報はこれだけ。

上記の質問に関して、私がMさんのインナーチャイルドと繋がることで、メッセージを受け取りました。

チャネリング・セッションの結果

Mさんのインナーチャイルドに会いに行ったら、チャネリングをすることが分かっていたようで待ってくれている感じがしました。Mさんのインナーチャイルドは、自信満々というのではないけれど、芯があってブレないような感じ。淡い優しいピンク色のオーラに包まれてる印象。

⚫︎来年はどんな年になりますか?意識したらいいこと、チャレンジしたらいいことは?

来年はいい年になるそうです。いろいろ動き出すからって言ってました。意識したらいいことは「私は大丈夫」ってこと(笑)チャレンジしたらいいことは、あっちから勝手にどんどんやってくるから、それを興味あることからやってみること。「私ワクワクしてるの」とMさんのインナーチャイルドは言ってました。

⚫︎私が一番イキイキできる生き方は?仕事とプライベート、人間関係、家族

イキイキできる生き方は、私でいることを楽しむこと。仕事は、あんまり私を生かせていないかも。(仕事の話をすると、オーラが少しどよーんと重くなって暗くなりました)。プライベートは充実している!と元気でした。けっこうやりたいことをやれていると。プライベートでやっていることから次にする仕事が見つかるような気がする、とのこと。

人間関係は、好き嫌いはわりとはっきりしているものの、嫌いな人も放っておけなくてトラブルになりがち?世話を焼きたくなるんだそうです。

家族は4人(?)で仲良くやっている印象でした。家族が大事で、すごくいいお母さんとして頑張っている。お母さんになれてうれしいって言ってました。

⚫︎5年、10年、20年…どんな人生歩んでどんなおばあちゃんになるのかな?私の使命みたいなのはありますか?

今後については、波はあるけどおおむね私の人生は楽しい!って言ってました。どうなるか分かんないけど、私らしい、いい道を歩いていると思うって。使命は、わたしの側にいる人たちを幸せにすること。

※この質問をしたとき、幸せのオーラに包まれている感じがしました。

⚫︎仕事(特にお店・旦那さん創作居酒屋経営)を良くするために、私がするべきこと、役割は何ですか?

私がすべきことは「ない」そうです(笑)遠くから見守るのでいいって。夫自身を支えることに集中して、仕事には口出ししない方がいいとのこと。

⚫︎旦那さんとの今後(老後含めて)

仲良しは仲良し。でもこのまま続くのがいいのかは疑問だって。でも、大きな不満もないし、このまま流されてみるとのこと。今後はもしかしたら好きな人ができるかもしれない。そのときは自分がやりたいようにしたらいい。

最後に、私からMさんのインナーチャイルドに、Mさん自身に伝えたいことを聞いてみました!

ありがとうって言ってました。このメッセージを伝えることができてうれしいって。私らしい人生を歩んでくれてありがとうって。元気な印象でした。

このメッセージを聞いて、Mさんとインナーチャイルドはすごくいい関係なんだなぁって羨ましくなりました。

——————-

まずは、師匠である悠里さんにこのメッセージを読んでもらったところ

素晴らしい✨✨ 彼女の人となりをよく知るわたしから見ても、これは彼女のことだとしか思ないようなリーディングです💖素晴らしいね。


という感想をもらいホッ。

最後にご本人にメッセージを読んでもらって感想を伺いました。

メッセージを受け取ったMさんの感想

メッセージを読んで、まず思ったのが『す、すごい!😳😳😳』でした笑

よくわかってる〜🤣という部分が多くて、なるほどそうだよね。って答え合わせをできた感じでした。

4人家族だったり、性格や今の生き方に対する満足度、お仕事に対するちょっとモヤっとした気持ちもその通りです😌…で、インナーチャイルドちゃんがちゃんと伝えてくれて、受け取ってくれはったのだなぁと思いました。

感覚としては…私の(心の奥のほんとの)気持ちを汲み取ってもらえて嬉しい😆私の場合は、これでいいんだなぁって安心できたのが一番でした。

特に、私の使命…まわりの側にいる人を幸せにすること。というのは、小さい時から神様にお願いしていたことで、今でもそれが軸になっていることです。でも、どう行動すればいいのか?どうしたらそんな人になれるのか?がまだまだ見つからなくてお仕事や、旦那さんに対してモヤっとする部分があるのかもしれませんね😌

来年はワクワクできそう!!嬉しいなぁ♡安心して、やりたくなったことにチャレンジしていこうと思います!

あれから、数日経ちましたが、いただいたメッセージはメモ帳に入れて、ふとした時に読み返しています!

前向きなメッセージだったので、読んだらホッとできるお守りみたいな感じで、読みながら、「今日の私はインナーチャイルドちゃんのご希望に添えてますか?☺️」って振り返ってみたりしています。

これからもインナーチャイルドちゃんと仲良くできるよう、私らしい人生、毎日を送れるように忙しい毎日でも、意識して心の声に向き合おうと思います。

もっと詳しくインナーチャイルドちゃんとお話ししたいなぁという部分もあり、またぜひお話しお伺いしたいと思いました🥰

このような機会をいただき、本当にありがとうございます!!

この素敵な能力?パワー?でぜひぜひ色んな人をそして、あなた様自身を(ごめんなさい、お名前お伺いしてなくて🙏)癒して元気にすることができるのだろうなぁと思いました🥰

この度は、本当にありがとうございました✨

——————-

お手紙チャネリングのいいところは、対面やzoomと違って、言葉を聞き流すことなく、あとで何度も読み返せるところかなと思います。私はライターとしてもう16年ほど文章を書くことをしているので、そんな「得意」も活かせる。というわけで、まずはお手紙チャネリングから始めてみたいなぁと思って。ゆくゆくはzoomや対面でのセッションもやっていきたいなぁと考え中。

3月からスタート予定の「お手紙チャネリング」募集について、まずはメルマガに登録してくれている方から先行して始めたいと思っています。というわけで、気になる方はぜひ、この機会に登録してみてください!

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残席1)