BTSに囚われて身動きが取れない|6.24(木)

  • ブックマーク

昨日の朝、BTSの動画に見入っていたら、メルマガを書くのが遅くなって配信が遅れた。仕事に支障をきたすほどハマっている。

BTSのダンス動画は、ひと通り見て、次はBTSの楽曲の素晴らしさに気が付いて歌を聴きまくり、今朝たまたまグクがジャスティン・ビーバーの曲をカバーしてたのを聴いたら、今はグクの声の美しさに夢中になっている。

沼の深さ。

グクの英語の発音がキレイで、いつまでも聴いていたい。

最近家でずっとBTSを流していたら、夫がもう聴き飽きたと言っているが(だろうね)。

グクの歌声だけを永遠に聴いていたいと思ったら、すでにこんなリストがアップされており、アーミーすごい。ありがたい。

動画を見れば見入ってしまい、歌を聴けば聞き入ってしまう。BTSに囚われて身動きが取れない。

が、今日は大学の授業、久々の対面! が、グクの動画に見入ってまた電車に乗り遅れそうになり全力で走る。

「編集技術」の授業、冊子の概要がほぼ決まり、今日はレイアウトを考える段階。

お店紹介のページでは、写真を何点載せるのか、載せるなら、外観か内観か、料理写真を掲載するなら、数ある中から何を掲載するのか、本文はどのくらいのボリュームにするのか。配置はどうするのか。デザインのテイストはどうするのか。

決めないといけないことがたくさんある。

でもみんな楽しそうにラフを描いていた。

授業終わりで、週一のスポーツジム。週に一回思いっきり汗をかくのは気持ちいい。もうちょっと体を動かす日を増やしたい。BTSのダンスを完コピするクラス、人気ありすぎてキャンセル待ちだけど、早く受けたいなー。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

ただいま第7期生(グループ講座)を募集中です。※マンツーマン講座は満席となりました。