パティスリーカナエ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

色とりどりのカワイイ~マカロン!
これらは、洋菓子研究家の小林かなえさんがオープンさせたお店「パティスリーカナエ」のもの。

雑誌によく取り上げられていて、気になっていたのを
やっと買ってみた。

色が全部違うように、味もいろいろあって、
苺みるく、キャラメル、ヴァニラ、ショコラ、タルトタタンなどなど
名前聞いただけでも、たまらん!感じ。

マカロンて、パサパサと乾いたイメージがあったのだけど、
ここのは全然違って、しっとりふんわりという感じ。
中のクリームも個性のある味でおいしかった。

1個160円~220円くらい。
見た目も可愛く、ちょっとリッチなスイーツなので、
手土産にぴったりだと思います。
が、私なら自分のために買う。

ホームページを見たら、
ブルーベリー、梅酒、トマト、木苺、柚子、カフェオレなど
イロイロ面白そうなのがいっぱい並んでいて、食欲刺激されまくり。

いつか全種類を制覇してみたーい。

ちなみに今日はホワイトデー。
お返しにいかがでしょう。
私がこれをもらえたなら、相当うれしいデス。

パティスリーカナエ
住所:京都市中京区河原町蛸薬師東入ル
(河原町三条下ルハーゲンダッツの角を東へ)
電話 : 075-212-4771
時間:11:00~21:00 年中無休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。