京都・四条大宮「ヤオイソ」のフルーツサンド…叫びたいくらいに美味しかった!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

息子が、「保育園で食べたフルーツサンドがおいしかった!」というので、「お母さんもおいしいフルーツサンド知ってるよ。今度買ってきてあげるね」と約束をした次の日、ちょうど取材で四条堀川へ行くことになっていたので、さっそく寄ったのが、四条大宮にある老舗の果物店ヤオイソ

前々から、ここのフルーツサンドがおいしいとウワサを聞いていたものの、私も初!果物屋さんの2階がお店だったような気がしたのですが、すぐ近くにフルーツパーラーが出来ていました。

メニューを見ると、パフェとかミックスジュースとかいろいろ本当に美味しそうなものばかり並んで目移りしたのですが、ここはやっぱり、定番のフルーツサンド(683円)を。

ヤオイソのザ・フルーツサンド!!

これでもか!と旬のフルーツがぎっしり。

フルーツの内容は季節で変わるんでしょうか?このときは、イチゴやキウイ、マンゴ、メロン、パイナップルなど。フルーツは最高級で、新鮮かつ完熟したものを選んでいるそうで、純粋に果物がおいしい。甘すぎない生クリームがフルーツの甘みを引き立てる感じ。
マンゴーだけを挟んだもの、イチゴだけをはさんだもののほか、フルーツサンドのさらに上を行く、ロイヤルフルーツサンドなんてのもありましたよ。

そして、息子用にお持ち帰りしたフルーツサンドがこちら。

こんなに美味しいフルーツサンドなのに、息子「これ(マンゴ)とこれ(メロン)はイヤ」とか言い放ち、大好きなイチゴとキウイの部分だけ選んで食べていました。もったいない!5歳児にはまだ早かったようです。
本店には、フルーツケーキも置いてあったので、誕生日にはここのケーキを!そして、また近くに行くことがあれば、必ずやお持ち帰りをしようと思っています。

 

フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ

住所:京都市下京区四条大宮東入ル立中町488
電話:075-841-0353
時間:9:00〜18:00、年中無休 (年末年始を除く)

—–

フルーツのおいしいお店、というので、以前こちらも紹介しています。
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2010/05/12/20845641/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。