第4期京都ライター塾がスタートしました!受講生のレポート記事を紹介!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日から「第4期京都ライター塾」が始まりました!

今回参加してくれたのは、WEBライターとしてすでに数年活躍している女性お2人。これまで塾に参加してくれたのはライター未経験の方ばかりだったのが、今回はちょうど経験者ばかりが揃って参加してくれました。タイミングってすごいなぁ、ご縁ってちゃんと意味があるんだなぁと思ってビックリしました。

これから関東・九州・京都をZoomで繋いで、全5回の講座を進めていきます!

今回は、1回目の講座のレポート記事が届いたのでご紹介。初回では、ライターとはどんな仕事をしているのか?そして自分がなりたいライターとは?について深堀りしていく3時間。

お2人ともそれぞれの気付きがあったようで、良かった!


福岡から参加してくれたタケウチさんのレポート記事

記事の最後にあった、

「京都ライター塾」の受講により、ゆっくりとですが自分のなりたい姿と向き合っていきたいと思います!

というの、ホント応援したいなぁって思います!

山梨から参加してくれた雨宮べにさんのレポート記事

べにさんは今回、金銭的な問題で一回は参加を見送るとのことだったのですが、「やっぱりチャンスを掴み取りたい。勉強したい。ライターとして成長したい。という思いが強く、意を決して参加することにしました」とのことで、なんかとってもうれしかったです。

さらに、べにさんが記事の中で書いていた「自分を知ることはイコールして自分の可能性を広げること」という気付き

本当にそうだなぁって思って、「なんと素晴らしい気付きだろう!」って感動しました。

お2人には、これから5月までみっちり学んでいただきます!!!(笑)レポート記事は毎回アップされる予定なので、ぜひお2人のブログやnoteをお気に入りorフォローしてチェックしてみてください。

第5期京都ライター塾に関して、詳細はまた春頃にお知らせします!

メルマガに登録すると「京都ライター塾」に関する最新情報が届きます!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン 読者登録

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。