第4期京都ライター塾がスタートしました!受講生のレポート記事を紹介!

  • ブックマーク

先日から「第4期京都ライター塾」が始まりました!

今回参加してくれたのは、WEBライターとしてすでに数年活躍している女性お2人。これまで塾に参加してくれたのはライター未経験の方ばかりだったのが、今回はちょうど経験者ばかりが揃って参加してくれました。タイミングってすごいなぁ、ご縁ってちゃんと意味があるんだなぁと思ってビックリしました。

これから関東・九州・京都をZoomで繋いで、全5回の講座を進めていきます!

今回は、1回目の講座のレポート記事が届いたのでご紹介。初回では、ライターとはどんな仕事をしているのか?そして自分がなりたいライターとは?について深堀りしていく3時間。

お2人ともそれぞれの気付きがあったようで、良かった!


福岡から参加してくれたタケウチさんのレポート記事

記事の最後にあった、

「京都ライター塾」の受講により、ゆっくりとですが自分のなりたい姿と向き合っていきたいと思います!

というの、ホント応援したいなぁって思います!

山梨から参加してくれた雨宮べにさんのレポート記事

べにさんは今回、金銭的な問題で一回は参加を見送るとのことだったのですが、「やっぱりチャンスを掴み取りたい。勉強したい。ライターとして成長したい。という思いが強く、意を決して参加することにしました」とのことで、なんかとってもうれしかったです。

さらに、べにさんが記事の中で書いていた「自分を知ることはイコールして自分の可能性を広げること」という気付き

本当にそうだなぁって思って、「なんと素晴らしい気付きだろう!」って感動しました。

お2人には、これから5月までみっちり学んでいただきます!!!(笑)レポート記事は毎回アップされる予定なので、ぜひお2人のブログやnoteをお気に入りorフォローしてチェックしてみてください。

第5期京都ライター塾に関して、詳細はまた春頃にお知らせします!

メルマガに登録すると「京都ライター塾」に関する最新情報が届きます!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン 読者登録

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガ登録をしておいてください〜。

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第5期は2021年夏に開催予定。

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。