小さい部屋でのトラネコボンボンの絵本と猫の原画展は、本日まで。

  • ブックマーク
  • -
    コピー
先日ブログで紹介した、雑貨 小さい部屋でのイベント、

最終日前日に滑り込み!

仕事終わりそうになく、何度も行くのを諦めかけたのですが、

夕飯を早めに仕込んでおいて、保育園のお迎え後~夕飯までの

わずかなすきま時間に、子連れでササーッと行ってきました。

頑張って行って本当によかった!

こんな素敵な空間に変身しているお店に足を運べて、

なんとも魅力的な原画を見られて、ホントよかった。




原画が描かれているのは、真っ白なキャンバス…というのがほとんどなく

英字の本のページの上?

古いメモ用紙、段ボールがコラージュしてあったり、

なんとも味のある絵画ばかり。 





全69点もの原画がかけられている壁。

このデコボコとなっている配列も、美しくまとまりがあって、

センスだなぁとしみじみ見入ってしまいます。

あぁ素敵。



原画は1枚1万5000円~2万円くらい。

手が届きそうなのだけど、今年の夏、

うちはキッチンをリフォームするため節約節約(残念すぎる…)

絵も額装もまるごと素敵。 




原画の購入を諦めたけれど、こんな魅力的なポスターがあったので、

それは迷わず購入!(800円) 

活版印刷のハガキにも後ろ髪引かれつつ急いで帰宅。





トラネコボンボンのナッツも購入。
紙袋に入れて渡してもらったら、ご機嫌さんの娘。
最近、階段を座りながら下りられるようになり、手を貸そうとすると振り払われます。
さて、原画展は今日が最終日。
時間なくても、ぜひ頑張って行ってみてください〜!
本当ステキなので!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。