第3期京都ライター塾、始まりました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先週から、第3期京都ライター塾が始まりました!

対面でスタートした「京都ライター塾」でしたが、コロナ禍の影響もあり、2期からはZoomによるオンラインに変更しました。なので参加者の方は京都に限らず、前回はパリ、今回は関東圏、近畿など、各地から参加してくださっています!

皆さん、覚悟して参加してくれた方ばかりで、すごく熱心に講座を聴いてくださり、話す私も、思わず熱が入る…!

ここ最近は、マンツーマンで実施する良さを実感しており、これまで最大6人のグループで募集していましたが、来期からは、もっとグッと減らして2〜3人の少人数で実施するのもいいかなぁと思ったり…。

マンツーマン講座では、やはりその人に合わせた進め方ができるのが魅力で。

これからライターを目指す人にゼロから「ライター」についてお伝えするけれども、すでにライターとして活動して、ちょっと行き詰まってるという人には、文章の添削をしたり、仕事を依頼してもらうためにできること、営業のやり方について時間を割いたり。その分、やることが毎回変わって大変は大変なのですが(笑)カスタマイズできる良さがあるなぁと思います。

第4期京都ライター塾に関して、詳細はまた12月頃にお知らせします!

メルマガに登録すると「京都ライター塾」に関する最新情報が届きます!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン 読者登録

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。