カレー専門店 Bali

広告

昨日の私のお昼ごはん、野菜カレー。

この日の取材が市役所周辺だったので、
ランチはココだ!と取材が決まった日から決めていたのが、
御池の地下街(Zest御池)にある「カレー専門店 Bali」。

カレーは家で作ったものが一番!と思い込んでいたけれど、
友達に四条店へ連れて行ってもらって衝撃!
まずはなんといっても、その価格に驚いて(そのときは1500円)
食べてさらに驚いて(おいしくて)。

というわけで、そういえばゼストに「Bali」があったなと思い出し、
楽しみに行ったのですが、お目当てのバターライスやカレーのルーが選べる
「チョイスカレー」(1650円になっていた!)は
午後3時からということで諦めて、普通の野菜カレー(800円)を頂きました。

野菜は香ばしく焼いてあったり、茹でてあったりして
それぞれとってもおいしかった。
ルーは、甘口、辛口、大辛と3タイプあって、私は辛口をチョイス。
辛口でも、市販のルーの中辛くらいかなといった感じで、
スーハーするほど辛くなく。
でも、だいぶ前に四条店で食べたときほどの衝撃はなかったかな。

「チョイスカレー」は、カレー+バターライス+サラダ+ドリンクがセットになっていて
バターライスが、レーズン、ガーリック、バジリコ、コーン、青ネギなどから、
ルーもビーフ、チキン、野菜、海老、シーフードから選べて
オリジナルの組み合わせが楽しめるのがうれしいメニュー。

ランチメニューのカレーとチョイスカレーのルーは違うんだろうか。
あの衝撃が味わえるのなら、ぜひ今度はチョイスカレーを食べに行きたい。

カレー専門店 Bali
住所:京都市中京区河原町御池B1階
電話:075-256-4619
時間:11:00~22:00(LO21:00)

  • 小春 said on 2008年1月25日 at 11:31 AM

    そうなんですか!
    四条店のお店から、ゼスト御池に移転したんですね。
    前のお店の雰囲気、とっても好きでした。
    アンティークな感じで。

    野菜カレーは、それぞれボイル(ニンジン)してあったり、
    焼いてあったり(カボチャ、ブロッコリー)、
    調理を変えてらして、おいしかったですよ~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA