ライター塾2回目終了!参加者の皆さんから寄せられたレポート記事を紹介!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

2月5日に「書くを仕事に!京都ライター塾」の2回目が終了しました。

毎回の課題となっている、参加者によるレポート記事がアップされたのでお知らせです。

皆さん前回書いた内容から、さらに工夫が凝らされていて、より充実のレポートになっていると感じました!

目次をつくり項目ごとに分かりやすく時系列でレポートされていたり、分かりやすいアイキャッチがトップに来ていたり。お互いのレポート記事を読んでみて、良いなと思ったところをさっそく取り入れるなど、同志がいることで切磋琢磨しているのが伝わってきて、何だかうれしいなぁと思いつつ読ませてもらったのでした。

ライターを目指すなら、書くことに慣れないと!ということでアウトプットの練習として課題となっているレポート記事ですが、「ライターって何するの?」という人のための記事にもなっていると思います。

ぜひチェックしてみてください。

三者三様のレポート記事

こずえさんのブログ記事

瑞季さんのブログ記事

リンクはこちら▶第二回目の京都ライター塾です

オタさんのnote記事

ライターを目指す人のためのメルマガやっています!

今月からスタートした、「ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン」

おかげさまで現在50人以上の方に登録していただき、感想をくれる方もいらして、うれしい限り。無料ですのでどうぞお気軽に!

読者登録をする

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。