【閉店】岩倉でカジュアル・フレンチ「BISTRO L’assiette blanche (ラシェット・ブランシュ) 」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ご近所においしいフレンチがあると、友達に誘ってもらい行ってきました。
お店があるのは、叡電「八幡前」から北へ徒歩5分くらいでしょうか。

ランチメニューはこんな。

●本日のワンプレートランチ 1000円
●本日のパスタ 1000円
●お手軽ランチコース 2000円
●シェフおまかせフルコースランチ 3500円

私たちは、お手軽なワンプレートランチ1000円。
まずはスープに、パン。

そして、ワンプレートにもりだくさんの野菜とお肉!

この日の内容は、こんな感じでした。

●春の彩蒸し野菜 バーニャカウダソース
●自家製マリネサーモンと半熟卵、リンゴとセロリのヨーグルトソース
●若鶏モモ肉のマスタード風味の香草パン粉焼き ニンニクのピュレ

って、これってホントに1000円でいいんですか?というくらいのボリューム。
使ってる野菜の種類も盛りだくさんで、コストパフォーマンスすごい。

そんでもって、お野菜がおいしーい。
で、ワンプレート食べ終わった時点ですでにお腹いっぱいですが。

スイーツメニューにバナナがあったら、絶対はずせない。
というわけで、バナナ好きにたまらない品があったのでオーダーしました。
バナナスイーツ3種盛り合わせ+300円。

バナナのシフォンケーキに、焼きバナナ、バナナのアイスクリーム。絶品。

写真のスイーツは少し量を多めにしてもらって、友人3人でシェアしています。

食後のコーヒーは+200円

出てくる料理は、しっかりフレンチだけど、カフェ感覚で使える。
ランチメニューは、1ヵ月くらいで変わるらしいので、ぜひまた行ってみたい。
(ちなみに写真のメニューは、4月のものです)

L’assiette blanche (ラシェット・ブランシュ)
住所 :京都市左京区岩倉三宅町374
電話:075-711-2677
時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:専用駐車場2台あり

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。